見出し画像

20200531 雑感

①サブスク上位の楽曲について
 音楽を聴くときはLINEミュージックを利用している。昨年は髭男、あいみょん、KingGnu、LiSAなど、明らかに売れているアーティストが、再生数ランキングのトップを占めていた。しかし、ここ3ヶ月くらいメンツが変化した気がする。YOASOBI、瑛人、Rin音、yamaなど、少なくともわたしの観測範囲には入ってこないアーティストが上位を獲得している。
 正直なところ「誰やねん」と思っていたが、どうやらTikTokから人気に火がついたアーティスト達らしい。どうりで知らないわけだ……。自分自身の立ち位置が、流行を作る層ではなく流行を後追いする層になったんだなと実感した。いいなと思ったら積極的に取り入れて、いいなと思わなくても放っておけるようになりたいね。
 好きな人に薦められて、yama「春を告げる」を聴いた。まんまと好きでした。
 

②外出
 今週末は必要火急の外出として、マッサージと美容院に行った。ひさしぶりの外出。人間の尊厳を保とうとしているだけなのに、めちゃくちゃお金かかってびっくりした。頑張って働こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?