見出し画像

【KC】初めの御挨拶

はじめまして、Yukamiと申します。この度はご縁がありうれしいことにお声がけをいただきまして、この「MLB30球団ファン合同note企画(仮)」にてカンザスシティ・ロイヤルズを担当させていただくことになりました。

では、私も他の方々と同様に軽く自己紹介をさせていただきます。
私がメジャーリーグを意識した一番のきっかけは2006年に行われたWBCでした。当時小学生だった私にとって、いままで見たことのなかった海外の野球はものすごい衝撃だった記憶があります。
そして、2009年にサイヤング賞を受賞したザック・グレインキー投手の動画を見てカンザスシティ・ロイヤルズのファンになり今に至ります。
学生時代に数試合ロイヤルズの試合を現地で観戦したことはありますが、1度も勝利を見ることができていません…カンザスシティに行きロイヤルズの勝利を見届けることが私の1つの夢でもあります。

実はnoteだけでなく、ブログなどの多媒体も含めなにか記事を執筆させていただくことは今回が初めてとなります。読みにくい点もあるかと思いますが、ご容赦ください。

不定期の更新となりますが、傘下のマイナーリーグからMLBまで幅広くロイヤルズのことを扱っていくつもりです。意外と(?)日本人選手も数多く所属してきたのにイマイチ日本での知名度が高くないロイヤルズのことを知っていただけるきっかけになれば非常にうれしく思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?