4/15 浦和競馬ほか

皆さまお疲れさまです。月曜代休3日目です。15日に交通費が入るんでなんとか死なずに生きて行けそうです。今回も結構やばかったなぁ…
まあせっかくなので予想しますか。配当狙いなら水沢。的中狙いなら金沢。よく分からんけど浦和。

■浦和 傾向:基本的には前残り 前回開催は逃げ>イン差し>外差しみたいな感じだった
1R ◎10 ○3 ▲6 △5
低レベル戦。中央馬と鞍上だけで適当に選んでみた。様子見しましょ。

2R ◎6 ○1 ▲2 △10
こちらも低レベル戦。1と2と3が出していくと思うので少しは早くなるか。その後ろから差せそうな馬から。ここはあんまり差がないので3連系買うなら4.8.11も抑えたい。

3R ◎10 ○4 ▲12 △9
6歳から8歳の年寄り戦。実績見る限り10が大分人気しそうだが勝ち切れないタイプではある。まっとうに走れば4と12でいけそう。穴567

4R ◎8 ○7 ▲11 △6
800の1本目。長期休み明けではあるが能力的には8がダントツなので壊れてなければ逃げてそのままになりそう。相手は7と11で当たりそうな気はする。堅そうではあるが穴を買いたいなら4.5.10までか。勝負レース

5R ◎7 ○12 ▲11 △2 注1
混戦。800の2本目。12の方が安定感あるが絶対値的には7の方がありそうなので7軸で。ここはあまり能力差がなさそうなので何が来てもおかしくなさそう。人気しないようなら1から買っても面白いかも。安そうなら1絡みで買いたい。

6R ◎8 ○7 ▲3
8の単勝がパッと浮かんだけど多分安いのでどうしようかな。
馬単8→7 3連単8-全-7 これでいくか。相手絞るなら内の3頭になるんだろうけどどいつもこいつも信用できねえ…

7R ◎11 ○9 ▲3 △5
軸は最初3にしようと思ったけど…ここはボックスでもいいかも。
3歳戦なのであまり買いたくはない。

8R ◎11 ○4 ▲9 △12
まあ1番人気になりそうだが11で仕方なさそう。4は近走うんこと化しているがまだ腐ってなければ走りそう。人気もなさそうなので抑えたい。後は例によって秋元や森買っとけばいいでしょう。

9R ◎7 ○11 ▲4 △10
1500戦。ここも2倍を切りそうだが7で仕方ないか。外に入ってしまったが逃げてしぶとそうな11が対抗。1500がよく分からん森の馬となぜかザキヤマが乗ってる10まで。穴は568

10R ◎10 ○7 ▲8 △11
1500戦。差し脚ある10から。1500得意そうな78対抗。ここは大分混戦なので1が逃げ切ったとか9が差し切ったみたいなのがあっても驚かない。11はもう少し走れてもよさそうだなと期待してる。

11R 馬複3-9 間に入るとしたら5.10.12あたりが候補

12R パス いつもの2000だけど外に偏ってるから難しそう。距がつきそうだけど10流しとかやってみてもいいかも。

■水沢 傾向:なんだかんだで前残り。人気薄警戒。
1R ◎4 ○9 ▲6 △3
850戦。混戦。良想定で4から。9番に850適性があるかわからないが逃げれば残りそう。差し脚ある6と逃げ候補の3まで。

2R ◎3 ○7 ▲6 △8
850戦その2。かなり人気しそうだが軸は3で仕方ないか。逃げて押し切りそう。3について行って前が垂れそうな感じはあるので差し脚ある7が対応。キットクルは姫路見る限り850微妙な感じはするけどどうだろう

3R 馬複2-4 馬単4-2 3連単4-2-7.8.9 すごく安そう

4R 馬単5→全 低レベル戦。相手わかんね。鞍上がアレなので負けるかもしれん。1番人気になるようなら2着固定で遊びます

5R ◎4 ○7 ▲1 △2
逃げてそのままを期待。

6R ◎2 ○9 ▲4 △1
近走案外だが復調を期待して2から。連勝の勢いを見て対抗は9。ここは前に行きたい馬が多いので差してこれそうな4と1を抑えに。

7R ◎1 ○10 ▲11 △7
人気だが1で仕方なさそう。相手は10と11で当たりそうな感じある。後は団子だけど1300なら7かな。

8R ◎9 ○11 ▲10 △1
9が逃げ切り濃厚か。11は移籍2戦目で底を見せてないので逆転あっても。相手は差し脚強烈な10と1で。前残りなら3まで抑えたい。勝負レース。

9R ◎4 ○1 ▲5 △7 注9
近走が微妙だが実力はある4から。相手は4頭で決まりそう。4がダメだった時の馬券抑えておけば完ぺき。

10R 馬複6-9 買いたい馬がいない

11R 馬複2-9 上に同じ

12R 馬複1-全 絞るなら外の馬かな

■金沢 傾向:前残り 3~4コーナーで上がってこれない馬が多すぎる
1R パス 転厩馬祭り

2R パス 低レベル戦。3で仕方なさそう

3R ◎3 ○1 ▲5 △4
この中で着順を当てるゲーム

4R 単勝4 買えるかは微妙

5R 馬複4-5 上に同じ

6R ◎7 ○1 ▲3 △6
どの馬も勝ち切れないタイプであんまり買いたくない。

7R ◎3 ○2 ▲1 △8
2-3で決まりそうな…挟まる可能性はあり

8R ◎6 ○1 ▲2 △3
6番単勝1.0倍やん

9R 3連単3-16-16

10R 4-678

11R 15810ボックス

とりあえず予想したので買ってみますか…当たるといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?