見出し画像

ジャケット試着202310

 仕事帰りに駅前の小さな百貨店に入っているラルフローレンに寄って、ジャケットの試着をしてきました。改装してから売り場が狭くなったので、ジャケットも4種類しかなく。ポケットに金色のエンブレムがあるのは好きではないので、黒地のストレッチウール×黒のエンブレム、背裏なし、肩滑りと袖裏ありのパッチポケットシングルジャケットを試着させて貰いました。大変残念ながら、肩幅は合ってても二の腕と背中が窮屈! 今期のこのパターンは無理なんだな……と噛みしめて帰ってきました。お値段は5万円前後だったかな。あとはサックスのシャツが綺麗な色で良かったです。お値段2万円強。友達に似合いそう。ディスプレイにホンモノの鞍が置いてあって迫力ありました。
 次はUNIQLOのジャケットを試着に行こうかな。毎回触ってみて素材感はそれなり以上にちゃんとしてるな~と思うのですが、襟、作りがつるっとしているのと好みよりやや細いのが気になって買えたためしがないのですよね。

 お隣のタケオキクチのディスプレイにすごく綺麗な色のハンドタオルがあったので、実父のプレゼントに橙、自分に赤を買いました。それがヘッダの写真です。ステッチと、ポアロが被ってそうな帽子の刺繍が愛らしい。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます