見出し画像

2023秋 新しく買ったメイクアイテム

 ヘッダの写真は友達のブローチの旧作を新しいデジカメで撮影したものです。アンティークの間に埋もれるように作品がある、って写真にしたかったのですが、アップにしすぎて今ひとつイメージ通りにできませんでした。アンティークショップの棚みたいなセットに憧れるので、あれこれ工夫してそれっぽく撮れるように修行します。

 涼しくなった途端、メルカリに出品していたものが動き始めました。やはり皆さん、この暑さで物を買う元気もなかったのですね。お陰様でポイントがたまったので、秋色のものやら補充品やらを買いました。

・ネイルエス lilac amethyst(ポイント)
 2月の誕生石アメジストを冠した、濃いラメ入りパープル。手持ちのネイルエスが淡色ばかりなので、秋色として導入。似合うかどうかは不明。

・ディオール サンククルール817 ギャラクシー(ポイント+300円)
 以前に作成した手持ちアイシャドウのカラーパレット(ピンク~赤ばっかり)とにらめっこして、パープル~ラベンダーのアイシャドウを買いました。おそらく2020年以前にリリースされたもの。発色が良さそうで楽しみ。青あざにならないように注意。

・NMN配合 美容液(1050円)
 友達がくれた美容液がすごく良かったのでリピート買い。きっとこの道(美容液ロード)も底なし沼なんでしょうけど、私は色が好きなので優先順位はカラーメイクアイテムに振りたいんです! と半眼になりながら全く同じものをメルカリで買いました。さらっとしたテクスチャーで、子どもも気に入っているようです。

・SUQQU シグニチャーカラーアイズ04 純撫子 の右下の色だけ(ポイント+95円)
 スックのアイパレットを試してみたいけど、どう見ても自分の肌では発色が良くなさそうだがしかし、と逡巡していたら、お試しに良さそうな価格のが出ていたのでポチ。他の三色は落として割ってしまわれたそうで、私も落とさないよう気をつけます。
 
 アイシャドウの発色がうまくいかないと思っているときは、ちゃんと瞼にコントロールカラーを仕込むんだよとヒロ先生が仰っていたので、その教えを忘れずにいたいです。

 バイレードのリップはまだ買えていません! 初志・不貫徹。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます