見出し画像

0921涼しい日のコーデと買ったもの捨てるもの

肌寒いので家着でもシャツの季節です。

・HARE 水色オックスフォードシャツ(Mサイズ)
・umi半袖Tシャツ
・heavenly カーキチノパン
・Hoffmanの靴下 赤

 起き抜けは鎌倉シャツのオックスフォードスキッパーシャツを着ていて、一度汗をかいたので着替えました。アイロン掛けが溜まってます。
 今日の午後は上が水色、下がカーキの服。ちょっと色があるとなんだか嬉しいです。でも綺麗な色は顔が付いていかなかったりするから要注意なんだな~。HAREのシャツ、サイズはMですが腕周りに余裕があって家着でも楽に着られます。ちゃんと試着して買って良かった。

 先日買った仕事用のUNIQLOジョガーパンツ(黒)をやっとおろしました。地厚なのでこれからの季節に活躍させてやりたいです。これもMサイズ。試着してみたらLは大きすぎて不細工の二乗だったんですよね。作られた年代によって同じサイズ表記でも大きさに違いがあるんだなと如実に感じました。
 気温が下がったので、先日古着で買ってしまったアルマーニのジャケットも試着してみました。う~ん、思ったよりもウエストがくびれて見えてしまい、そのエレガントさに他のパーツが付いていかないぜって感じですね。手持ちのパンツを色々試してみて、あと首元にスカーフか何か加えて明るさとボリュームを足してバランスを取ってみるかな。あとウールがチクチクするので一度クリーニングに出すか検討中です。
 検討と言えば、フェラガモのフラットシューズを現在ハーフソール貼って貰いに出しています。足の親指の所をえぐるようにして歩く癖があるので、ダメージを少しでも軽減するため。そして自転車のペダルで滑らないようにするため。

 umi.SUNRISEのTシャツ、先日ふと気付いたら緑系の1枚のお腹側に小穴が空いていました。原因はおそらく空手の練習で匍匐前進とかしてたからだと思います。ほぼ同じデザインで青緑のを持っているので、こちらは潔く処分します。
 涼しくなってきたからか急にメルカリに出品していたものが売れるようになりました。なので結局今年も着なかったheavenlyのエンブロイダリーカシュクールワンピースを出品する予定です。あとはレゴマガジンの古いのも手放そうかな。
 油断すると服と本を買ってしまうので、買った分だけは減らすことを自分に課しています。9/29に新しく地元にセカストがオープンするので、それまでに減量ガンバルゾ~。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます