見出し画像

猛暑のセカスト狩り(南)

 月並ですが今日も暑いですね! 

 リネンのシャツの洗い替えを探しに行ったはずが、店舗では袖丈の長いシャツが仕舞い込まれていたので、別のアイテムばかり買ってきました。

・JOSEPH 濃紺 ピンタックノースリーブカッターシャツ 38(450円)
 雑コーナーに埋もれていた可愛らしいピンタック。夜空のような紺色、体にぴたっとくるダーツ。一昔前のデザインだけどカッコイイ~! 袖が無いので家着にします。

・tomorrowland bluework ネイビーウールベスト 44号(2900円)
 前々から探していた、スーツみたいな生地の背中別布ベスト(尾錠つき)。サイズが大きいので前を止めるとバランス悪いかも。白シャツと組ませてカジュアルに着るつもり。

・Andemiu  スモーキーラベンダー スタンドカラーくるみボタン長袖ブラウス(1300円)
 これは冒険。普段は着ないポリエステルの落ち感のある生地です。サテンのくるみボタンが11個、前開きは胸半分までですがそこからも縫い目が裾まで続いています。スタンドカラーの幅が三段に別れていて一番下がサテン。肩の前後の縫い目にパイピング、背身頃にギャザーと、描写するのも面倒な(きっと縫うのはもっと大変)細部にやられて買いました。頑張って合わせます。胸空きから下が透けるので、紺色のTシャツを入れて着てみよう。

・MiraOwen 黒センターシームワイドパンツ (3300円)
 かなりハイライズ。そしてモモがギリギリ! 生地感が良かったので仕事着に買いました。センターに縫い目があるだけでだいぶフォーマル度が上がりますね。実は裾にスリットが入っていますが今から縫い綴じるつもりです。
*O=XLだと勘違いしていましたが、0号だったことが発覚。Sサイズじゃないですか~。ウエストゴムなのでなんとか履きます。

 試着したけど似合わなかったもの。
・ブランド名ど忘れ グレー×黒切り替え ストレッチシングルボタンジャケット 40サイズ
 肩幅は良かったのですが丈が長かった! 

 あとは子どものTシャツを探したのですが気に入るのが無かったので諦めてzozotownに注文するとします。

 セカストの試着室の鏡、世界一アラが見えるので今日も汗で酷いことになったメイクにげんなりでした。その代わりお店で試着したときには良かったのに……という罠とは無縁。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます