見出し画像

2023春セカスト狩り(写真追加)

 ヘッダの写真は友達の家で一緒に食べたお八つ。

 セカスト、思い立って南側の店舗に行きました。

 買った物 確かどちらも2000円程度。
・ラルフ・ローレンのネイビーピンストライプパンツ(裾ダブル)13号
 Y2Kのあの股上が浅かった頃のものだと思われます。腰骨の上ギリギリ。ついでにお腹周りもギリギリ。冬物だったらこのシルエットは着ぶくれられないから買えないな~。背中が出そうなので立ち仕事のときだけ履くようにします。シルエットはワイドストレート。サイドポケットだけど、前側にコインポケットがあるのが面白い。驚くべきは裾の長さ。ダブルの折り返し幅が5センチもあり、15~20センチは切らないとなりません。どんなモデル体型の方がハイヒールで履いていたのだろう。生地はウールで4%だけポリウレタン。裏地はポリエステル。さらっと薄手のサマーウールなので、白シャツに合わせて夏場にガンガン履けたらなと思っています。フェラガモのフラットシューズに合わせて裾上げをする予定(靴のボリュームで適切な裾位置が変わるため)。自分サイズに合わせることを思えば、長さはむしろ好都合です。

明るく撮れていますがもっと濃い紺色です 靴はリーガル



・ギャルリー・ヴィーのサックスカラー長袖カッターシャツ Mサイズ
 小さかったら友達用にしようと試着したら、意外とゆったりというかこれは明らかに友達にはでっかいなと思ったので自分用に。またシャツを増やしてしまった。直すところは無し。艶感のあるコットン。洗濯表示がすごく長かったです。早く老眼鏡が手元に欲しい。

 試着したり合わせてみたけど買わなかった物
・ジャーナルスタンダードのオックスフォード白シャツ 2300円
 オーバーサイズで家での作業着に良さそうだったけど、両胸にポケットがあるのが気に入らなくてやめ。
・セオリーの半袖Tシャツ S
 Sとは思えない大きさだったので、これはもしやメンズのSか? セオリーにメンズがあるかは存じ上げないけど、と思ってやめ。
・淡水パールのネックレス
 悪くはなかったです。もう2センチ長いか、玉がもう少し小さければなあ。
・モノトーンヒョウ柄のシフォンスカーフ
 シフォンじゃなければ欲しかった……かな? アニマル柄に興味があるのですが何のアイテムで挑戦すれば良いかもまだ分かっていません。小物が良かろうということしか分からない。ポーチとかかな? 明るい茶系は自分のクロゼットにはあんまりないので、モノトーンで探しています。白虎柄のミニスカーフとかどうかな。

 他にチェックした物
・半袖のデザインTシャツ 黒
 夏場の出勤用にと思ったけどこれというものはなし。去年買ったルーブルコラボとハートのUNIQLO黒Tで良いか~という気持ちに。
・子どもの服
 ディーゼルの長袖Tシャツが良かったけどややお高かったので見逃し。ディーゼルは袖が長いのが良いですね(うちの子はなぜかやや手が長い)。

 本日の処分服
・サニタリー用下着
 少しでもほつれやヨレがあるものを思い切って処分しました。買い足すときにはUNIQLOのにします。



 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます