見出し画像

美容院に行ったよコーデ

 ヘッダの写真は本日帰宅したら到着していた、ポイントで買ったブレンディングブラシです。説明書きが全く読めないので、後でグーグル翻訳を通してみるつもりです。流石に100均のものより毛足が長い! ふわんふわんしてて、使うのが楽しみです。

 初冬の暖かな昼間(短時間のお出かけ)美容院に行ったよコーデ
・ナイジェルケーボン 赤系ツイードロングコート
・トリココムデギャルソン 黒布靴
・ルシエルブルー チャコールグレイヘリンボーンワイドパンツ
・UNIQLO 黒ハイネックリブ長袖T
・UNIQLO ライトダウンベスト
・COACH 黒系ショルダー

 冬だしシルバーメイクしてみよ~と安易に使ったら面積が大きすぎて事故りました。アイラインの代わりに使うので丁度良い、という学びを得ました。これを美容院に行く前にやっちゃうのがまだまだ初心者って事ですよね。コンシーラーのおかげで事なきを得ました。
 眉は今日もKATE様のおかげでめっちゃ綺麗に描けて、今までの人生はなんだったんだってレベルです。リップモンスターと言い、KATEに足向けて寝られへんですわ。

 ツイードの赤いロングコート、初見の人全てに誉められます。コート単体が誉められている感もなきにしもあらずっていうかまさに今日は美容院のコート掛けにあったのを他のお客さんが目に留めてくださったみたいなので私に似合ってるかどうかは関係ないんですが、見る目を誉められたということで悦に入ってます。総白髪になって少し腰が曲がってもこれを着るために、足腰の筋肉鍛えるぞ~! 

 美容院はいつものカットで、冬場なので少しだけ前髪を増やして貰いました。帽子から前髪出したいのでね。シャンプーして貰うと頭の筋肉が凝ってるのがよくわかり、やはり帽子は必要だなという気持ちになりました。久々にウールのハットも出したいな。

 余談ですが、使わないゲームソフトを売ってまたメイクアイテムを買い足しました。
・シャネルのアイパレット
・オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマークリーン(持ち歩き用)
・ナーズのリフ粉×2(一つ買った次の日にもっと安いのが出ていた。一つは友達にあげるつもり)
・ボビーブラウンリュクス シャイン インテンス リップスティック ナイトスペル(濃いベリー色の筈)
・KATE デザイニングアイブロウの別色
 使うの楽しみ! 
 目は一組しかないので、友達と一緒に使います!(アイパレット好きすぎる問題)


ブラシ全体像

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます