見出し画像

舌の根も乾かぬうちに増えるパウダー

 五七七。上2句欲しいところです。

 右から、オンリーミネラル「マーブルフェイスパウダーシマークリーン」。ブラシ付きのパウダーが欲しくて買ったのですが、バニラというか苦手な白粉の香りがして、これは使わないという予感に苛まれています。ブラシだけ別で使おうかなと洗いました。
 真ん中はパウダーではありませんで、先日アイブロウのアップデートが成されて嬉しかったのでうっかり増やしたKATEの「デザイニングアイブロウ EX-6 レッドブラウン系」です。これはレッド系のアイメイクの時に使う予定。
 左はその名も高きリフ粉こと、NARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN」です。小鼻回りの油田防止にお試しで購入。ものすごいサラサラ感で驚きです。片栗粉みたい。化粧直しにはこちらとブラシを持って歩こうかな、と考え中。

 先日から、今年のベストバイを考えるためにnoteを見直しています。ファッションアイテム沢山買った気になっていたけど、後半は子どもの物ばかりだったな。昨年一昨年に中古で買った服で使わないものはサクサクと手放さねば。黒いコートと茶系のパンツ。友達がくれたバッグと靴は一度使っている姿を見せたいから、なにかコーデを組んで写真を撮りたい。
 そろそろ半世紀生きた記念になにか買おうと思っていましたが、帯状疱疹の予防接種のほうが優先だなと思い直しました。ワクチン、シングリックスで19000円×2回の筋肉注射です。お金で買える免疫は買っておこう、という方針。 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます