見出し画像

急に寒すぎる秋の出勤コーデ

 ヘッダの画像は友達が焼いてくれたパンです。めちゃくちゃ美味しくて、1/2斤あったのに家族と一緒に一食で食べてしまいました。やや反省しています。でも涼しくなったら炭水化物が美味しいんです! パリッと焼いてバターを軽く乗せ、たっぷりのアッサムミルクティーと一緒にいただくと至福。
 食べた分だけ運動しますね。空手の昇段審査も近いし。

・黒 五分袖Tシャツ
・白 オックスフォードボタンダウンシャツ
・チャコールグレイ ジレ
・UNIQLO 黒ワイドパンツ

 急に寒くなったので慌ててコートを出したものの、出勤時は晴れていたらそこまで寒くなく、しかし帰りは日が沈んでいて肌寒く、一体何を着て生きていけば良いのか?
 実は大きな変化は表側には存在しなくて、三日前に夏場は着けていなかったシルク混の腹巻きを出しました! これが私の秋だ!
 あと今年からは座り仕事の時に腰痛用のコルセットを導入。少しでも腰の負担を減らすべく頑張っております。コルセット、あったかすぎて夏には着けられませんでした。今からどんどん活躍して貰います。

 あまりに急に秋になったので玄関先の靴を整理できてなくて、革靴達のお手入れ&入れ替えがまだです。しかしそれよりもまず家中の夏布団を手入れして片付け、敷きパッドを入れ替え、掛け布団をふんわり羽毛に替えていかねば。ふかふかのお布団で今日も早く寝たいと思います。

 


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます