見出し画像

プチプラで欲しいものを買う

 先日買いましたLUNAの「ロングラスティングチップコンシーラ-01 Vanilla」がすごく良く伸びて色味も黄色みが少なくて気に入ったのですが、実は間違えて「FIXING-FIT」を買っていたことに気付いて、「COVER-FIT」を買い直しました。とはいえそこまで大きな違いがあるわけでもないらしいので、単なる趣味です。

 さて、上記の買い物ついでに、気になってた物を色々買いました。

1 CANMAKE バディーデュオブラシ(ジャストフォーミーパレット専用ダブルエンドブラシ)

 写真下部の、両サイドにフラットなブラシがついているものです。CANMAKEのリボン模様が可愛いので、パレットは買わないのにブラシだけ買いました。でもちゃんと持ち運び用のブラシケースが付いているので、単品使いも想定してくれているのかなと企画開発の方に感謝してます。見た目可愛くて300円以下、素敵。

ピンクピンクしている

2 CANMAKE プティパレットアイズ03
 ず~っと買おうかどうしようか、でもピンク~モーブのアイシャドウ山ほど手持ちにあるしな、と逡巡していましたが、店頭で見るとやっぱりパケが可愛くてつい。あまり濃く着かないらしいので、逆に薄めのメイクをしたいときに使っていくつもりです。

3 CÉZANNE チークブラッシュ 03ミルクモーヴ
 フォギーローズよりも青みが強く、やや明るめの色。このシリーズ、他の色もめっちゃ可愛いし使いやすそうですが、当然ほっぺたは2カ所しか無いのでひとつ増やすだけに留めました。

 今日明日は大きな予定の無い週末なので(いつもの空手はある)、午前中にここぞとメイクブラシを一気洗いしました。沢山……あった……。中性洗剤(うちはエマール)入りの水でじゃぶじゃぶすると、見事にピンク色に染まっていく。忙しいとサボりがちですが、やはりブラシの手入れは大事だなと思いました。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます