見出し画像

11月中旬 急に寒いにわか雨の日のコーデ

いきなりの冬到来、しかも雨がちなのに学校の面談が入りました! 幸い午後はパラパラと天気雨だけだったので、合羽は免れました。帰り道には虹が出ていましたよ。

・コーチ 黒系シグネチャー ショルダーバッグ(鶯ブティック)
・Midiumi 紺コットンウール ロングコート(セカスト)
・黒NBスニーカー
・ルシエルブルー 焦げ茶ヘリンボーンワイドパンツ
・UNIQLO 黒ハイネックリブコットン長袖Tシャツ
・コムデギャルソンコムデギャルソン 白シャツ
・無印良品 ヤク混ウールブラウン系模様編みセーター
・まるでコタツレッグウォーマー

 まるコタレッグウォーマーを履くためにはワイドパンツ必須です。
 バタバタしていた10月下旬に、古着屋の鶯ブティックさんのInstagramでコーチの使いやすそうな黒系ショルダーバッグを見かけて、5分で買いました。オールドコーチではなくて、ふた昔前のデザインでジャガード織り地×黒革。可愛いかったのと、コンデイションの割にお手頃お値段で。
 コーチのC模様のバッグ、茶系は全くピンとこないのですが、黒は普段の服や顔と調和して良かったです。サイズの確認を全くせずに購入したのですが、毎日穴が空くほど鶯ブティックさんの着画を見ているせいで、この方が着用してこのぐらいのサイズ感なら自分ではこのぐらい、というのがわかる……。
 手帳を入れるとぱっつんぱっつんですが、メンズライクになりすぎる姿形に、多少の女性らしさを振りかけてくれます。夏場は汗で肩紐が色落ちして使えないと予想しているので、この冬沢山楽しみたい。写真はまだ天気の良い暇な日がなくて撮影していません。

 ヘッダの写真は「楽酒一献 実侑」さんの茸のポタージュです。地元の料理やさんで、友達に誘われてホイホイと行ってきました。すっごく美味しかった! キンモクセイのジュレとか初めて食べました。近所のキンモクセイの花を貰ってきて手入れして作ったそうで……どれだけ手間が掛かるねん。今度は家族で行きたいと思います。


吟味された肴たち

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます