見出し画像

全身鏡を買いました ほか

 新型のアレで寝込む前に全身鏡を注文して、子どもが発症した日に来たので半月ぐらいほったらかしでしたが、無事我が家に導入されました。
 ニトリの立てかけ式、送料込みで8千円ぐらい。送料が高かったですが我が家には車がないので仕方ない。賃貸なので壁にダメージあるのは困るし、自立式のは却って場所を取るかなと考えて、空いた壁に立てかけるものにしました。一応飛散防止タイプ。重たいので倒れ込み防止の対策は考えないと。枠は賃貸の建具に合わせた焦げ茶。お洒落魔人の子どもから高評価だったのでほっとしています。
 寝室の壁に自分の身長に合わせた角度で設置したので同居人達が全身入らないと不評ですが、部屋の長辺側に置けば大丈夫なはずなので頑張って欲しいと思います。
 さあ、これで秋の断服式をするぞ! と思ってはいるものの今日は真夏が戻ってきたかのような灼熱。今ひとつエネルギーが出ません。

 そういえば、先日少し遠い保健センターに行くついでがあったので、経路途中の古本屋さんで漫画類を売ってきました。最近『3月のライオン』を全巻揃えた分、本棚を開けるための片付けです。100サイズの段ボール箱一杯分になりました。溢れに溢れていた本棚が少しましになったかな。それでも横置きにしている雑誌等があり、まだまだ減らさなくては。

 ヘッダの写真は、やっとものの味が90%ぐらいわかるようになってきたので買ってみたチョコとココナツのケーキです。甘かった!

 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます