見出し画像

OSAJIのネイルとLANCOMEアイシャドウパレット

 暖かい週末ってありがたいですね。空手を終えて、珍しく子どもが行きたいと言った猫カフェで、猫に乗られる子どもを横目で見ながら読書してきました。かわいいのう。

 さて、メルカリでずっと使ってみたかったOSAJIのネイル、定番色が割安に出ていたので「Hakuchuumu」と「Drape」を買いました。ネイルリムーバーもついてたのでほくほくです。お引っ越しのための断捨離とのことで、格安でした。ありがたや~。
 アイシャドウパレットはLANCOMのラローズアイシャドウパレット。こちらもメルカリで、凄く綺麗な状態で、おまけの試供品までつけてくださって、ほんとありがたいです。
 メルカリに出てる物、出してる人、色々ありますが、儲けてやろうという気配が漂うものと、もう使わないから誰か使ってほしいという気配のあるものではだいぶ取引の気分が違います。願わくば自分も出品する時には誰かの役に立てたらという気持ちで出せますよう。あとどうしても流通に負担を掛けると思うので、近場でご縁が探せそうならそうしてみるのも必要だなと思いながら、今日も嬉しくネイルを塗ってます。


中指のみHakuchuumu

 OSAJIは店頭のネイルチップで見ると綺麗すぎて馴染まないかなと思ったのですが、流石というか、ヴェールが掛かったような仕上がりになって違和感なく楽しめてます。Drapeは角度によっては素の爪に見えたり、かと思えば重ねたオーガンジーみたいに見えたり、色んな肌色の人に良さそう。リムーバーはアセトンフリー。何よりデザインが可愛くて気分が上がります。

 アイパレットはおそらく2020年ぐらいのものだと思います。欲しかったゴールド、ブルー系、赤が入っていたので、粉質も知りたかったし買ってみました。単品で買うより安いし、容れ物がすっごく綺麗~。

 そういえば、だいぶ前に買ったロージーローザのファンデブラシが良かったです(という話をしたかどうか……かぶってたらごめんなさい。)。下地を伸ばす時に使っています。スポンジで伸ばしていた時より肌への刺激がマシになようで、塗った後のコンディションが良くなりました。摩擦を避けるのは大事なんだけど、液体を塗り伸ばすには擦るしかないですよね。その矛盾をどう解消するか、研鑽の旅は続く。

 研鑽と言えば、ブラ貯金をはじめようと思っています。服を格好良く着るためのファウンデーションとして、今の体型に合ったブラジャーが欲しい。小胸を優しく支えてくれるL字ワイヤーで、痒くなくて、肩から落ちなくて、胸郭の伸縮にある程度は追随して、できればレースが可愛くて色が複数使われてて(ここは趣味)、痒くないもの(ほんとここ大事)。春までに貯金して、サイズ違いで通販してマイサイズを確認したいと考えてます。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます