見出し画像

最近買ったもの良かったもの

 ヘッダはRelishさんでお試しに買ったiwakiの耐熱ガラス食器です。サラダの残り野菜をピクルスにしてみました。S&Bのピクルス用スパイスが、マスタードシードが入っていてお気に入りです。果たして雑な私が使いこなせるかわかりませんが、見た目がとてもよろしいです。

Stitchさんの紺ショルダー

 さて、コーデのたびにUNIQLO黒エナメル調ショルダーと書き続けて数年、やっとこれぞという後継者を見いだしました。ドレス過ぎず、しっとりめの質感でセットアップの時にも使えそう。といっても本革なので、天気が悪い日にはまた黒エナメルに逆戻りすると思います。エナメル調黒鞄、グレーとの相性が良いのと、エナメルのショルダーストラップが摩擦係数低くて上着へのダメージが少ないのが素晴らしかったので、またシンプルなパテントレザーの鞄も欲しいですね。赤とかね。
 この一年であちこち鞄を見て歩きましたが、結局綺麗な金具の付いたタイプはあまり自分のものとして考えられなかったです。
 新しいこの子をお迎えしたので、従姉妹のお下がりのヌメ革ショルダーにさようならします。ストラップ金具が修正不能になっているし。
 黒いのは中を掃除して雨の通勤用に置いておき、白茶パイソンは恩師の目に触れるときだけ何回か使うとします。
 赤茶色のオールドコーチを使いこなせていないのが無念。どうにも少しだけストラップが短いのがネックなので、コーチにこだわらずよさげなストラップを調達すべきかと思っています(と思ったら本家のアウトレットでキャンバスストラップを安売りしていた……)。

 最近良かったものと言えば、先日買った報告したネイルS! 色形だけではなく、塗ったときの圧迫感が非常に薄い! 爪が息苦しくなるあの感じがほぼ無くて、ハンドネイルもずっとつけていられるのです。
 OSAJIも割と着けた感じが軽いな~と思っていましたが、ネイルSが今のところ圧倒的に楽なので、ついそればかり使ってしまいます。こういう収縮・圧迫感がないネイルってどうやって探したら良いんでしょうね?
 幸い足は何を塗っても平気なので、苦しいかな~とおもうネイルはフット用にして、テーマがあるときだけハンド用に使おうと考えています。 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます