見出し画像

Tシャツ(カットソー)棚卸し2023

 ヘッダの写真は義母の作った「わっしょいさん」こと掌の陶人形(手だけ)です。一体化してるけど果物はホンモノ。

1 クルーネック長袖
・アトリエシックス デザインあり混紡 紺、カーキ F(実家の服屋)
・京都イージー ユナイテッドアスレ 5.6oz 5010-01 アシッドブルー M ×2
・UNIQLOU ポケット付き 紺×2、白×1 S

 もっと沢山ある気がしていたけど、思ったより少ない。下2種はパジャマ兼家着に使っているから損耗が激しいし、どれかが傷んだら買い換える、で回していけば良いのかも。おそらく適正量。

2 クルーネック5~7分袖
・お下がり クロコダイル 茶系グレンチェック L
・LAITERIE 黒 38
・u.m.iKOHOLA 霜降りピンク 薄手 S
・u.m.iSUNRISE 赤ピザ柄 S
 
年中存在を忘れがち。夏前にもっと着ること。そして補充はしないこと。

3 ハイネック長袖
・UNIQLO コットンリブハイネック 黒 L
 来期絶対買い足し! 着られる期間が長い

4 タートルネック長袖 厚手
・ナイジェル・ケーボン 紺 ワッフル分厚いコットン 8
・UNIQLO ライトフリース 黒
2月の何着ても寒いときに着ること! 下にワークマンのウール下着を入れると良い。

5 タートルネック長袖 普通~薄手
・UNIQLO メンズ 紺ソフトタッチタートルネックT 紺×2 黄土色×1
・UNIQLO レディース 黒 コットンタートル
・天使のナントカ 黒シアータートル(貰った)
黒は葬祭用なので一応たまに買い換えること。カラートップスは気分転換に一枚あっても良いが、それ以上は組み合わせに困るので不要。

6 クルーネック半袖
・UNIQLO メンズ M レンガ色×2 ラベンダー×1
・u.m.iSUNRISE チャコール×2 ピーコックグリーン×1 霜降りグレー×1
・白地イヌ柄(お下がり)
・UNIQLO UT 黒地ハート柄(S)・黒地ルーブルコラボ
・UNIQLO リブスクエアネック 濃グレーL・XL
・UNIQLO リブUネック 濃紺 
・お下がり 黒地 衿フリル付き(葬祭用)
・nachukara 黒地切りっぱなしフリル付き F
・UNIQLO 薄手白(試合用)

 厚地のごわっとしたものは空手の稽古着。さらっとした生地がスポーツには良さそうに思えるけれど化繊はかぶれるので不可! このカテゴリは当分買い換え不要。
 UTペラペラしてるかなと思っていたけど、黒地はそうでもない。使いやすいので増やすならこれ。
 自転車に乗っているときに一枚で着られるデザインTシャツがもう1枚欲しいがイメージが浮かばない。

処分したもの
・紺地クレーの線画(お下がり)
 よれてる
・白地 イヌ柄
 首がきつい
・UNIQLO コットンクルーネック 赤
 よれてる

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます