(Un)official日報 #4 1000円ランチの誘惑

東京のランチはうまい!

が、高い。1000円以上飛んでいく。でも美味しいからランチは外食してしまう。

ランチ外食が楽しいのは、美味しいからだけじゃない。一緒に働いている同僚と話せるからだと思う。その体験価値に1000円払ってると思えば、そんなに高いものでもない気がする。

俺の勤務地は大手町なのだけれど、今日は久々に新橋でランチを食べた。

先輩曰く「新橋は財布を握られてるやつしかいない」ため、大手町や丸の内よりコスパが良いらしい。

今日俺が行ったところは本当に高コスパランチだった。あれむしろ1000円でいいのか?消費税10%だぞ???

舞浜
03-3432-8540
東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013868/

↑の店である。新橋に立ち寄ることがあったら是非寄ってみていただきたい。

サバの味噌煮定食をいただいたが、サバは大きい、刺身と茶碗蒸しもつく。めちゃめちゃ豪華だ。

11時半の時点で並んでいたので、行くなら余裕のある日に、お早めに。

食レポになってしまったが、東京のサラリーマンだからこそ、こういうのが楽しいな、と。
小さな幸せを見つけられてなんだかハッピーな気持ちになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?