見出し画像

【嬉しい】ご報告がありました

先日。
嬉しいご報告があった。
とある場所にて。
普通に歩いていた。
すれ違った年配の男性の方に言われた。
『菅さん?』
僕よりも歳上の男性である。
話しかけられ方からして仕事関係者だと思っていた。
経験からである。
お仕事関係者ではない、歳が近い、もしくは上の男性に話しかけられる場合。
『菅ちゃん』と言われることが多い。
菅さんと言われることはほとんどない。
仕事関係者のみである。
ちなみに最近はこちらのような話しかけられ方も増えてきた。
『菅ちゃんさん』
歳下の方にはこう言われる回数が増えてきたのを実感している。
ちなみに宇治原さんは歳関係なく『宇治原』と言われている。
今の関西で宇治原さんのことを宇治原さんと呼ぶのは僕と医療関係者だけである。
さて話を戻す。
『菅さん』と呼ぶ人物。
仕事関係者に違いないと思い、立ち止まった。
向こうもこちらに近づいてくる。
シンプルに誰かわからない。
失礼のないように帽子を取り『あ、懐かしいですね』感を少しだしながら近づきあった。
『覚えているかわからないですが、10数年前に・・・』
すこぶる嬉しい話だった。

ここから先は

553字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭