見出し画像

【相方から】宇治原さんを庇います

今回は宇治原さんを庇うnoteを書きたいと思う。
相方から客観的にみて『違うのです。実はこうなんです!』との庇い方をしたい。
我々ロザンはロケが多い。
この芸歴でこんなにロケをしているコンビも珍しいのではないかと思っている。
よんちゃんとよーいドンで週に2回はロケに行っている。
他には、ほんわかテレビ、フロントドアでもロケに行かせてもらっている。
つまり仕事をしているところを見られる機会が多い。
Xなどで『ロザンを観た』とのポストをみかける。
ではどのような感想が多いのか。
【宇治原怖い】が結構ある。
可哀想な宇治原さん。
相方として言わせて欲しい。
全く怖くはない。
むしろ穏やかな人間である。
ただ怖いと思われた方々も悪くはない。
率直な感想であるからだ。
では何故怖いと思われるのか?
考えられる要因を挙げてみる。
・背が高い
そう。
宇治原さんは背が高いのだ。
テレビで観ているイメージよりも背が高いのではないだろうか。
177センチある。
髪の毛を立たす髪型をしているので180センチはあるように見えるのではないか。
ちなみに僕は163センチである。
※2024年。現在の数値
14.5センチ差あるとどうしても高い方が威圧感がある怖さがあるのかもしれない。
・学生服を着ている
よーいドンのロケでは宇治原さんは学生服を着ている。
47歳のおじさんが学生服を着ているのだ。
非常に怖いことではなかろうか。
またクイズを答える番組でもある。
真剣にクイズを考える。
そうなると自然と真剣な表情になる。
真剣な顔をした学生服を着たおじさん。
怖くないわけがない。
夜道だと想像してほしい。
『ひゃー』と逃げるレベルではないだろうか。
まだまだ怖い理由があるので挙げていきたいと思っている。

ここから先は

315字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭