見出し画像

【カットされてはいるが】宇治原さんの凄いとこ。

関西の方は見たことがあるかもしれないロケのコーナー。
【ロザンの万博まで道案内しよ!】
我々ロザンが道に迷っている人を目的地まで送り届けるコーナーである。
凄まじいシンプルなコーナーである。
ありがたいことに15年くらいは続けさせていただいている。
烏滸がましいがロケをさせていただいた傾向では。
【シンプルなコーナーほど長続きする】
ロケのルールだったりが複雑だと企画自体は面白いとは思うが、長続きはしないように思う。
具体的な例をあげたいが、割愛する。
さて道案内するだけのコーナーがなぜ長くやれているのか。
道案内をすることが目的だが、実はロケでは目的ではない。
【目的地までのトーク】
これがロケでの目的であり、重要である。
その重要な時間。
ロケのキモ。
関西の方はご存知だろう。
【宇治原さんがあまり映ってはいない】
ほとんど映ってはいない。
たまにカメラマンの方が映っている日もあるくらいである。
声だけ。
声だけか聞こえている日もある。
そんな宇治原さんを観てみなさんはこう思っているのではないか。

【ギャラ泥棒】

わかるよ。
みなさんのお気持ちは痛いほどにわかる。
どこからどうみてもギャラ泥棒にしか見えない。
いや映ってもいないから、見えることもない。
そんな宇治原さんのフォローをさせていただきたい。
実はお仕事があるのだ!
カットはされてはいるが・・・。

ここから先は

442字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭