見出し画像

【実は簡単】初対面と喋る方法

僕がコミュニケーション能力が高そうだと思われる要因。
※自分では自覚はないですが。
ロザンの道案内しよ!ではないかと思われます。
そう。
関西の方々はご存知かもしれません。
道に迷っている方々を目的地まで案内するロケを15年以上やっています。
スタッフさん調べによりますと約5000人くらいは道案内したようです。
これが何を示すかはわかりますよね?
【初対面の人と5000人くらい喋った】ということになります。
これを読んでくれている方々で5000人くらいの初対面の方々と喋ったことがある経験がある方は少ないのではないでしょうか?
『菅ちゃん。そんなにも知らない人と喋るなんてコミュニケーション能力が高いに違いない!』と思われているのかもしれません。
違うのです。
全然違うのです。
初対面の方々とたくさん喋ってきたからこそかけるのかもしれませんが。
【初対面の人と喋る方が簡単】

ここから先は

688字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭