【なんじゃい】ヌシみたいな顔すな。

みなさん。
どうだろうか。
集団生活をしているとたまにヌシみたいな顔をする人に出くわさないだろうか。
常連さんに多いのかもしれない。
小料理屋さんのカウンターの端に座っている感じの人。
初見の人がくると品定めする感じの人である。
めんどくさい。
むちゃくちゃめんどくさい。
あなたの店ではない。
あなたはただただ常連さんなだけである。
そのことをわかって静かにカウンターにいてほしい。

さてむちゃくちゃ口が悪くなりそうなんで本題へ。
石垣島に旅行に行った際の話である。
リスザルを愛でに行った。
リスザル。
たぶんこの世の中で1番愛くるしい生き物ではないだろうか。
リスザルにエサをあげれるらしい。
ぜひぜひ子どもちゃんに体験させたい次第である。
入り口で手荷物を預ける。
手荷物があるとリスザルが寄ってきて、食べ物ならば食べてしまったり、大切な品を奪いとる心配があるからである。
手荷物を預ける。
中に入る。
広場にはリスザルがたくさんいた。
テンションが上がるワタクシ。
広場の中心にドンと座る男性。
歳の頃は30代半ばくらいではなかろうか。
サングラスをかけている。
座っている目の前には小型のカメラが設置されている。
関係者なのだろうか。
まだよくわからない。

ここから先は

500字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭