見出し画像

宇治原さんとタクシーに乗ってほしい


みなさんは宇治原さんとタクシーに乗ったことはあるだろうか?

僕はある!

基本的にお仕事の時は同じタクシーに乗る。

楽。

ちょー楽。

嬉々として行き先のルートを調べてくれる。

最短。
最短の時間を調べてくれる。
趣味の領域。
いや。プロの領域。
かしこは道好き。
かしこはルート案内好き。

今日はそんなお話。

宇治原さんは道を調べるのが好きなようだ。
タクシーに乗っていても運転手の方に嬉々として指示をだす。
【〇〇の道は混んでますよね?△△の道行ってもらえますか?】
などなど。
※しかも嫌な言い方ではなく。
僕は従うのみ。
宇治原さんと運転手の方に従うのみ。
僕のタクシーの乗り方。
総大将。
総大将の乗り方。
馬に跨った総大将の乗り方。
旅行もそうだ。
宇治原さんは後輩と旅行に行く時も自分で予定を立てる。
人任せにしない。
人任せにして迷うことを極端に嫌う。
だから自分で予定を立てる。
一方僕。
後輩に任せる。
正直当日まで何をするのかもしらない。
一つだけの要望。
朝に予定を入れない。

せっかく旅行にきてあくせくしたくないから。

ほんとのかしこは人任せにしない。
周りにもいませんか?
人任せにして間違っていたら怒る人。
いくら学歴が高くても、その人はかしこではない。
ほんとのかしこは自分で全てやる。
しかも宇治原さんの素晴らしいところ。

ここから先は

364字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭