見出し画像

【ハロウィン】これからのロザン菅

先日ハロウィンがあった。
子どもも保育園もハロウィン仕様である。
ワタクシの子どもちゃんも、仮装をして保育園に向かうことに。
ベビーカーに乗っている道中も仮装である。
保育園に着いた。
保育園の先生も仮装をしている。
素晴らしい。
みなさん素晴らしい仮装である。
ハロウィン一色になる保育園。
本来のハロウィンとはこういうことではないかと実感させてくれる1日だった。

さてこうなると芸人の血なのだろうか。
こう思ってしまうのだ。

【俺も仮装をすれば良かった】

もちろん保護者で仮装をしている人はいない。
ただ罪悪感があるのだ。
【何をやっているのだ?】
せっかくみなさんで盛り上げようとしているのに、高みの見物みたいな感じになってはいないだろうか。
楽しませてもらうだけになっているのだ。
もちろん子どもが主役である。
子どもの邪魔にはならない仮装をしなければならないとは思っている。

よし。
来年からはちゃんと仮装をしていこう。
子どもたちの邪魔にはならないサブキャラの仮装をしていこうと思う。
その場合。
どのような仮装をしていけば良いのかを考えてみた。

まずはコナン。
コナンの仮装は必ず似合うとわかっている。
絶対に似合うはずである。
ただコナンの仮装をして上手くいったことがない。
大概はすべる。

ここから先は

479字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭