見出し画像

【惚れてしまう】宇治原さんの賢さ

宇治原さんを賢いなと思う瞬間がある。
クイズ番組はもちろんだが、日常でも思うところがある。
みなさんは周りの人からなんて声をかけられることが多いだろうか?
たわいもない会話。
『お子さんいくつになりましたか?』
『コロナはいつまで続きますかね?』
など。
楽屋での会話。
僕の場合。
『菅ちゃん。ガス何年やってる?』だ。
たわいもない会話の特徴。
喋ったことを向こうは覚えていない。
だから何回も聞かれる。
『〇〇年です。』
『凄いなぁ』
※この会話を同じ人で一年のうち何回もする場合あり。
では宇治原さん。
宇治原さんはどのようなことをよく聞かれるか?
『宇治原。なんか雑学だして?』である。
その都度。
宇治原さんは違う雑学を用意している。
僕のガス何年質問とは違い雑学の場合は相手が覚えている場合が多い。
その証拠に僕は覚えている。
宇治原さんがだした雑学はなんとなく覚えている。
また2人で仕事をした場合に仕入れた知識を披露する場合が多い。 
今まで持っていた知識では足りなくなっているのだ。
昨日仕入れた知識を翌日に披露している場合もある。
その時。
僕しか気がついていないが、宇治原さんの凄みを感じる。
横にいて良かったと思うのだ。 
惚れ惚れするぜ。

ここから先は

519字

¥ 200

サポートありがとうございます😭😭😭