【前編】1000万の最終問題に宇治原さんが・・・

昔からお世話になっている社員さんに言われた。
『昔さ、
とある関西の番組でクイズあったの覚えている?
ロザンチームが優勝してさ。
最終問題。これがわかったら1000万ってあったやろ?』
なんとなくは覚えていた。
たぶん四半世紀前の番組である。
事の詳細はあまり覚えてはいなかった。
横にいた宇治原さんが口を開く。
『覚えてますよ』
覚えてんのかい!
四半世紀前の番組のことをハッキリと覚えているんかい!
クイズやからか?
クイズやからか覚えているのか?
怖い。
記憶力が怖い。
ただ会話を進めていくと、もっともっと怖いことが判明した。
社員さんが興奮して言う。
『やっぱり。
覚えてる?
じゃあさ。最終問題覚えている?
世界地図でてさ、この国はなんでしょう?って問題やったやんか?
答え覚えている?』
僕は思った。
覚えているわけないやん。
ていうか、問題すら覚えてないわ。
答えを覚えていたら恐怖でしかない。
宇治原さんが口を開く。
やめてくれ。
まさかのことを言わないでくれ。
期待を裏切ることを宇治原さんは口にした。
『覚えていますよ』

ここから先は

578字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭