見出し画像

【失言】政治家がしちゃう理由はこちらです

さて政治家のみていて思うこと。
みなさんも感じたことがあるかもしれません。
『なんでそんなこと言ってしまうの?
炎上するに決まっているやんか?
アホなんか?』
そう思ってしまった経験はないでしょうか。
※口が悪くてごめんなさい。
だいたい講演会。
また支援者を集めたパーティーの場合が多いですよね。
政治家さんを庇うわけではありませんが、政治家さんだけの問題なのでしょうか。
そうではないような気がしております。
では悪いのは?誰でしょう。
もちろん炎上するような発言をした政治家さんが悪い。
でもこちらも悪い。
【笑っていた観衆】
結構多いのが、現場ではウケているんですね。
それで気を良くして、いっぱい喋ってしまう。
たぶんです。
いや確実です。
客観的に見て、この可能性が高いのではないでしょうか。
【観衆は面白いから笑っているわけではない】
内心はあんまり笑っていないのではないでしょうか。
ではなぜ笑ってしまうのでしょう。 
たぶんこちらのいやらしい理由では・・・

ここから先は

625字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭