見出し画像

【これからの時代】高学歴芸人2.0

これからの時代は高学歴芸人2.0の時代に突入した。
どのような変化が起こったのか。
ワタクシ達。
高学歴芸人のバージョン1.0のお話を読んでほしい。
我々ロザン。
四半世紀前に芸人の世界に飛び込んだ。
バージョン1.0の時代。
我々ロザンくらいしか、いわゆる高学歴芸人と呼ばれるコンビは存在しなかった。
周りもどのように扱えば良いのか、わからない状態だったと思う。
そもそも高学歴芸人がいない世界で京大が現れたのである。
イキナリ京大。
ファミコンでツインビーやスパルタンXをしているところに【パソコンで三国志やってるやつ】が現れたようなものだ。
変。
むちゃくちゃ変。
宇治原変。

ワタクシの例えも変。

なぜかワタクシまでもが高学歴芸人として扱われた時代である。

なぜワタクシも高学歴芸人に選ばれることになったのか?

簡単に説明する。
※今では考えられないが。

徳川初代将軍は徳川家康である。
では三代将軍は?

家光である。

ここまでしか問題が出されなかった時代である。

当然わかる。
菅・宇治原。
双方わかる。
そうなると高学歴芸人だったのだ。
レベル全然違うのに。
宇治原とワタクシのレベルは全然違うのに。
正解なレベルが測れる問題は出されなかったのだ。

時代が進んでいく。
徳川将軍で言えば、
2.5.8.15代将軍がわかれば高学歴芸人であった。
ワタクシまだついていける。

またまた時代が進む。
4.6.7.9.10.11.12.13.14
の将軍の名前を答えられると高学歴芸人である。
無理。
脱落。
全然覚えていない。
高学歴芸人の1.0の最終はこのようなレベルである。
【いかに難しい問題の解をだせるか】
これを問われる時代。

さて高学歴芸人2.0の時代に突入した。

どのような変化か?

【難しい問題を解くのではなく、問題を作ることができる】


解答者ではなく出題者になったのではないか。


その筆頭が令和ロマンである。

ここから先は

328字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭