【感謝】メガネ屋さんにて・・・

定期的に眼科に通っている。
すこぶる目が悪いからである。
たぶん3.4歳からメガネをかけている。
今でこそメガネは進化した。
同い年くらいの方はわかってくれるだろうが、昔はもっとレンズが厚かった。
遠視である僕はいわゆる【牛乳瓶の底】くらい分厚いレンズのメガネをかけていた。
しかも今よりもかなり高価。
Zoffさんやジーンズさんがない時代である。
だからメガネが壊れてもすぐには買い替えることはできない。
ツルや鼻あての部分が壊れた場合。
補修。
ガムテープやセロハンテープで補修。
そうやってメガネとお付き合いしてきた。
先日。
メガネを買い替えに行った時のお話。
子どもができると意識すること。
【親に感謝】である。
というのも・・・

ここから先は

692字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭