見出し画像

【単独ライブ】東京公演

ロザンの23ベスト。
東京公演が終わりました。
観にきてくれた方々ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
こちらは楽しかったです(笑)
大阪と東京の公演が終わり、やはりウケる箇所が違うなと実感したりしました。
次はラスト。
12月24日14時から大阪でやらさせていただきます。
観に来てくれる方々は楽しんでくれると嬉しい。
菅サンタと宇治原トナカイがお待ちしております。
※はい?

さて単独ライブをさせてもらうとほんとに思うこと。
【よしもとで良かった】
他を経験したわけではないので、憶測かもしれないがほんとにそう思う。
実は単独ライブ本番中の裏側はバタバタである。
そう着替えがあるからだ。
よしもとの社員さんが何人かで着替えを手伝ってくれる。
着替えが終わるとピンマイクを装着する。
簡単に聞こえるかもだが、なかなか大変である。
では何故よしもとで良かったか?
【笑いのプロ集団だから】
これが強みだと思う。

常設の劇場があるメリット。
芸人がたくさんネタをできる。
これがメリットであることは身に染みている。
もう一点はこちらである。
【笑いのプロ集団が裏方にいる】

このメリットをお伝えしたい。

リハーサルにて・・・

ここから先は

531字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭