見出し画像

【祝】宇治原史規誕生祭

みなさん。
ついにこの日がやってきた。
4月20日
宇治原史規の誕生日である。
48歳になられる。
48歳?
凄いな。
高校からの付き合いなので30年以上は一緒にいることになる。
これって凄いことかもしれない。
高校の3年間はずっと一緒にいたと言っても過言ではない。
宇治原さんは僕しか友達がいなかったので、高校の3年間は僕か飼い犬のリキとしかコミュニケーションをとってはいなかった。
僕が浪人した1年間を除いては、今までずっと一緒にいた計算になる。
そう。
正月休みを除けば、ずっと一緒にいることになる。
よくよく考えると凄すぎることなのかもしれない。
ただ意識はしない。
宇治原史規誕生祭だから思うことであり、普段意識をしているかといえば全くそんなことはない。
【横にいて当たり前】の状況である。
ただ【横にいて当たり前】の状況を意図せずにいたのかといえばそんなことはない。
意図して【横にいて当たり前】の状況を作った。
かれこれ25年以上コンビを組んでいる。
もちろんピンの仕事もあるが。
※特に宇治原さん
【意図してコンビの仕事を優先する】ようにしている。

あれ。
みたことある人がいる。
みたことある横白髪がある。
宇治原さんと新幹線のホームで会ったので『おめでとうございます』と言ってきました。


話を戻す。
脱線してしまった。
宇治原さんが新幹線のホームに現れたせいで、話がそれてしまった。
そう意図的にコンビ活動をしてきたのだ。
宇治原さんはたまにピンでクイズ番組や学歴にまつわる番組のオファーがくる。
全国ネットの番組ではある。
このオファーをうける条件はただ一つ。
【コンビ活動の稼働がない日】である。

ここから先は

344字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭