見出し画像

「好きなことが見つからない!」足跡をたどる

やりたい事がない!

好きな事がない!

大人になったらめーーーーっちゃするよねこの会話w

子供も頃はこんな会話してないし
してる人もいないのに

なんで大人になったらそう思うんだろう

「生きててなにが楽しーのかわかんね」
一時期ずっと考えてた

隕石落ちて一瞬で世界が終わる事を夜空にお願いしてたわw(願い方がぴゅあ)

知らない事が無限にあって
世界の広さにワクワクする感覚がまた欲しい!

そんな事ばかり考えてくうちに気づいたら

「好きな事、やりたい事」
が見えてきてワクワクが復活してた!

その事について書いてくよ!

あの頃をもう1度START!

これといって熱中するもん無いし

あーなんて無趣味な人間なんだろう

そう思ってた

でも途中から

「いや自分で気づいてないだけじゃね?」

そう思うようになってとりあえず自分の好きな事やどこにお金を掛けてるか考えてみた

映画好きだなー
特にSF好きだなー
本も好きだなー
魔法とかドラゴンとか出てくるやつ!(こども)
企画立てて遊び行ったりする事も好きだわ
自分の話で人を笑わせるのとか楽しいなー
....

と、色々出てくる

でもそこで
「いや、ありきたりで皆んな好きでしょ」

映画なんて皆んな好きだし
本だって読書家ってほど読まないし
遊ぶの嫌いな人いないし
笑ってたらそりゃ楽しいし
だし、だし、だし...

そう思っちゃうと試合終了(どこかで聞いたやつ)

今の「好き」には足跡がある

今興味ある事はいつから好きなんだろう?

思い出してみると忘れてた記憶が思い出されてく!

SFだったら
初めて実写映画見に行ったのスターウォーズだ!
1人で初めて映画館行ったのタイムマシンだ!
実家建てるとき部屋の天井は星空を選んだ!

本だったら
小さい頃連れられてよく市立図書館行ってた!
一時期、学校の図書館に入り浸ってた!
寝る前には毎日、本読んでもらってた!

あれもだ!
これもだ!
やってた!

ちょちょまって!
子供の頃から予兆でまくりじゃん!

「好き」の点と点が繋がって星座のように
大きいものになってしまった!

そうやって色々な事を繋げていったり

逆に子供の頃好きだけど今触れてないものを思い出してみたり

無趣味どころか好きなものだらけだったじゃん

やーぱ気づいてないだけだったんだな

みんなはなにが好きだった?

(はぁナタリーポートマンすき...)

なにに対しても興味ゼロです〜なんて人いないよね

好きなものが無いって人も

いま興味あるものと思い出を結びつけよう

そこから一生の趣味になったり

はたまた仕事になったり

うわあ考えるだけで楽しい!笑

掘り下げて掘り下げて
おれ、わたしはこれが好きなんだ!って話ききてー!

こんな話をするとさたまに

ガキかよ

みたいな態度とる人いるけど

一緒に楽しい話しよう!むしろ1人は寂しいw

では👋🏻

PS
大人だレールだルールだ世間体だ
はあああ息苦しい笑
人間も動物
所詮食って寝て死ぬだけ

#ブログ #note #ノート #人生観 #生き方 #哲学 #なぜ #スキ #押して #テーマ #ポジティブ #趣味 #無趣味 #お金 #映画 #映画館 #SF #ファンタジー #宇宙 #魔法 #ドラゴン #タイムマシン #スターウォーズ #読書 #図書館 #大人 #子供 #世間体 #人間 #ナタリーポートマン