見出し画像

🌹ろぜくん🌹の今後やりたいことのお話

皆さんこんにちは、🌹ろぜくん🌹です。

🌹ろぜくんのプロフィール🌹


今回は、🌹ろぜくん🌹の今後やりたいことのお話を紹介したいと思います。

🌹経歴と現在🌹

まず、私の経歴の紹介をします。
私は元々、軽い発達障害を持っていて 障害名は[広汎性発達障害]というものです。

広汎性発達障害には、色々なものがあり 私の場合は [気分の向上が激しい][言語を覚えるのが周りより少し遅い]等でした。
(目立つものを今回は出しました)

私は、[言語を覚えるのが周りより少し遅い]というのもあり 学生時代は発達障害を持った生徒が入る[障害者支援クラス]というクラスに入っていました。

高校も障害者の生徒が通う高校に入学し、卒業後はネットで配信活動をしながらB型事業所で働いています。

現在通っているB型事業所は、前のB型事業所を辞めて新しく入った所で通っています。

その間、今の事業所に入る前は 2ヶ月程 無職でした。
なので、それを少しでも賄いたく 個人でその間はイラストレーターとして活動をしていました。

今はB型事業所に入っているのですが、正直なところ 約2ヶ月間の個人イラストレーターの収入より遥かにお給料がやすいです💦

今は、月に約15,000円を貰えるのですが、2ヶ月程 個人イラストレーターをやっていた頃は、Live2Dのモデル販売をやっていたというのもあって 月に約30,000円以上は頂いていました。
(個人イラストレーターをしていた頃は、価格設定を大分安くしていたのでもっと稼げたかもしれないです💦)

これを聞くと、「なんでB型事業所で働いているの?」となる方もいるかもしれないので正直な気持ちをお答えします。
それは……

個人で仕事をしていたら安定した収入を得れないから

なんです……💦
全てがそういう訳では無いのですが、私のような 無名の個人イラストレーターがずっと月に何十万も稼ぐ となったら難しいのです…💦

ですが、現在の収入が安定しているか…と言われたら何とも言えない状況なのも確かなんですよね💦

🌹今後やりたいこと🌹

なので、私は考えました。

現在のB型事業所を辞めて、一般職(バイトでも)に就き、自分の好きなことを[副業]としてやろうと!

今は札幌で一般職を探し中なのですが、現在 バイト等に30件程落ちています😭

それでも諦めずに、今もバイト等を探し中です。

今後やりたいことに関しては、

1,一般職に就く

2,仕事が安定してきたら副業を始めてみる

という感じに考えています。

🌹やりたい副業🌹

やりたい副業は、メインは[オンラインのイラスト・Live2D教室の先生]をやりたいと思っています。

そのサブのサブで、ハンドメイド・洋服作品の販売をしていこうと思っています。


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨

よろしければ、この記事に♥️とフォローをしていただければ嬉しいです✨🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?