見出し画像

<日記>パソコンのこと

金曜にメリーゴーランドが完成。
本日プールができ、今はクール系のオブジェを強化中。


降雪前。1ごうが正面にくる写真を撮るのに9回シャッターを切ることに。 いい笑顔。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

11月上旬、ノートパソコンを購入。
セットアップはすぐに行ったものの2週間ほど放置してしまい、いかんなもったいないと起動。

はたして、これで何をすればいいのか。

ネットだ!とりあえずネット!


『パソコンでインターネットをする』という当たり前のことを忘れている事態。

chromeをダウンロードしデータセーバをつける。

手短なところから情報収集するも、「ググろう」と反射的に手に取るのはスマホ。

違うな!?そうじゃないな!!??


確かに、パソコンがない状態ならばそれが正解なのだけど、あまりにもその生活が長かったとはいえ自分の行動にいちいち愕然とする。
社会人になってから自分のパソコンを触る機会がぐんと減ったが、まともにインターネットを繋がなかった期間は5年。

リハビリを、しなくては…


とにかく、何か気になったらすぐアクセスできるよう常時パソコンをつけておいた。
パソコンの前でダラダラする時間が増えたが、スマホにぎってダラダラするより視界が開けている。
アクセスするページは昔とは変わってないが、知らないから仕方ない。これから開拓していけばいい。
スマホアプリのゲームでわからないときにすぐ調べられるのはとてもよい。 

文字打ち。購入した際についてきたシリコンカバーをつけているが、打ちにくすぎてイライラした。
キーボードで打つという行為が自分にとってアウトプットやストレス解消になることだったので、どうするか悩んだ。
慣れるとは毛頭思えないほどだったのだけど、少しだけなじんできた。
ならばもっと文をつづりたい、ここに書けるようなものでなくとも日記を持っているのだし、手立てはいくらでもある。


あ、どうぶつが入れ替わる時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?