見出し画像

コミケに行ってきた

人生初のコミケに行ってきたという報告記事を書き途中で放置していたのだが、今の気分と文体が合わなかったのでポイした。
とりあえず写真を。

ポプテピピックとマイメロディという、すばらしいコラボTシャツのために。

初めてのコミケという期待と、売り切れてしまうのだろうかという不安でソワソワドキドキだった。
ヘッダは並んでいるときの写真で、ポプ子とピピ美を撮るために手を伸ばしたもののちょうどライトが当たっていたので諦めたもの。
ボケ具合がヘッダとして優秀だと思う。

写真はこの3枚しかない。建物の写真を帰りに撮ろうと思っていたのに、疲れ切って忘却していた。


学生時代、二次創作で同人活動をしていたので西のイベントはあちこち経験している。
社会人になってもコミティア等へ遊びに行ったことがあるので、東の同人誌即売会も、ビックサイトも初めてではなかったのだけど。

当時、自分の好きだったジャンルの島を探して、一通り回って。
昔自分が参加していたイベントでは見られなかったジャンルやカップリングがたくさんあって。
単純に、とても感動してしまった。

一週間以上経って、こうして書き出してみて、これがどういう気持ちだったのか分かった気がする。
ここに帰ってきてもいいんだなって。
そう感じたのだろう。

今すぐに何か予定はないし、何もつくらないかもしれない。
でも、そうしたくなったときに表現できる場所は、まだちゃんと残ってるんだ。

見て回るだけでもこれだけ心が潤ったのだし、また遊びに来ればいい。
コミケは人が多すぎて敷居が高いイメージばかりで、昔はすごく憧れていたけど行く必要もないか…と思っていたのに、コラボTシャツのおかげで乗り越えたら大したことはないなぁという気持ちになってしまった。
早々に帰ってぶっ倒れていたが体力の問題ではない。おそらく。

大したことはないと言ったものの、行ったのは1日目なので3日目の人混みが例年以上だったというニュースに驚いた。
開場前の最後尾まで延々と歩いた気がするのだが、比較にならない程すごそうだ。
何日目でも見て回るものがあるからいつでもいいやと思っていたけれど、次の機会があるなら日程には注意しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?