見出し画像

<日記>アプリゲームに疲労したとき

無職ゆえに、余程やらなくならない限りゲームを切らないという恐ろしい事態に陥っている。
とはいえ、ログインするだけだったり、距離を置きたいときもある場合はそれすらしなかったり。
なので。

うっかりイベントが重なった先週。


疲れた……


デレステミリシタが重なったのは大きかった。リズムゲームはプレイに2分集中しなくてはならない。
リザルト画面を含めるとさらに時間がかかる。

ミリシタは、メダルガチャ以外では初めてまともにプレイしたイベントになった。
目的の桃子先輩ラインまできたのが終了2日前だったので、そこで手を止めてしまった。
ドリンクは消費せず。

デレステは、開始以降しぶりんのSRを取得していなかったので欲しかったのとしゅがはが好きなので走った。
とはいえ、期間が長めのためデイリー分こなすペースでいけば余裕だったのだけど…
1プレイ4曲はやはり長い。ちゃんと時間を確保しないとできないのはつらい。

どうぶつの森も行き詰ってログインのみになっていたけど、このとき新どうぶつが来たから少しやってみたり。
夢色キャストという女性向リズムゲームも、とりあえず石回収できる最低限のことはやるかとぼちぼちやっていたり。


結論。
1ゲームにかける時間は少量でも、かけもちすればそれなりに疲弊する。

人間、当たり前のことに気づくのにそれなりに時間がかかったりするものだ。



今メインでやっているのは、ラストピリオドというゲーム。
縁があってやり始めたのだけど、育成が楽しくて仕方ない。
正月イベントが走るほど様々なアイテムがもらえたので、回復アイテムを消費しまくってがんばっていた。
一番時間を使ったのはこのゲームだけど、モチベーションは全く下がっていない。楽しい。


紹介しそこねた12月のガルパン画像を貼っておく。

戦闘画面はこんな感じ。


ボコが好きなのでがんばった。


ボコ大量。


先日、貯めた石で久しぶりの★5。

周囲でやってる人がいないので、誰か!ぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?