見出し画像

ルフィをマヤ暦で紐解いてみた①

金額をつけてますが全文公開してます!
面白かったら投げ銭感覚でお願いします!

おはようございます☀️



福岡マヤ暦アドバイザーの

薗田らもです🐩







徳川家康が将軍を努めてた時期以来の

夏至と日蝕が重なる日



しかも一粒万倍日、天赦日、新月



そんな凄い日に

一体何を言い出したのやら🤪←それな












さて、本題に戻りますが

↑戻らんでもいい🤣






アニメ・漫画が大好きです!




割りとオタクの域と言っても過言ではない!




急にどうした?と思った方


私割りとこんなもんです🤪










ONE PIECEは全巻持ってますし

人生の教科書だと思ってます🧐




あ、アニメの考察は好きですが

生粋のコミック派なんで

ネタバレは勘弁でお願いします🤣






他にも


鬼滅の刃

約束のネバーランド

PSYCHOPATH

文豪ストレイドックス

ハイキュー!!

HUNTER×HUNTER

リアル

バガボンド

翼クロニクル

炎々の消防隊

血塊戦線

ヱヴァンゲリヲン…










まぁここには書ききれないくらい

めちゃくちゃ見てます!





これを言うと


“そんなに面白いの?”

“漫画は読まんわ~読んだことないわ~”

“アニメもあんま見らんわ~”


などと言われる事も多々あります










が!











ちっちっち…甘い甘い😎


サブカルチャーからの学びって

実はめちゃくちゃ深いんですって!!!!!

↑圧が凄い🤣





これまでに


子どもとして

学生として

社会人として

理学療法士として

ヨガインストラクターとして

女性として

妻として

母親として…



色んな視点から色んな事を学んでいく中で


最終的に辿り着くのが

“同じような学び”の事って

本当にたくさんあるんです










これってつまり

【本質】は同じようなものってこと



その辿り着いた先にある

“同じような学び”


つまり【本質】の話をしても


まだその過程にいる人と

その話を共有するのは難しい








そらそうだよね


私もそうだった





先を行く人達の話を聞いて


“なんでそこと繋がるの?”


って事は多々ありました




そこと繋がる理由を

丁寧に教えてくれる人も居ましたが

全く理解出来なかった











そらそうだよね


まだ向かってる途中なんだもん




生まれたての子どもに


“ハイハイして体幹を整えることが

歩くことや走ることに繋がるよ!

全ての動きの基本だよ!🧐”


なんて言ったって








子どもからしたら


“ハイハイがなんだって?🤤

何でハイハイが歩いたり走ったりするのに

大事になってくるんだよ🙄

歩く練習は歩いてしか出来ないだろ!

全然繋がんねーーーーーーーーー!!”


ってなると思う😗













学びを続けて

その過程があるから


点と点が繋がって線になる






でも漫画やアニメって


そういう【点と点の繋がり】を

【本質】的な学びを


キャラクターや設定を通して

シンプルかつストレートに学べて

共有出来るんだよ!



長くなりすぎたので②に続きます☜(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?