旅にいきたいのか、旅にいいねがほしいのか(JJ6月号より)

いきなり冒頭で「いい時計」ウィッシュリストが出てきて、25歳をターゲットにした雑誌なのにみんなエルメス、とかカルティエとか言っちゃうのね〜と目が丸くなったわ。値段見たらさらに目が丸くなるし!!

さあ、今回の雑誌が掲げたテーマは「人生最高の旅」のためのウィッシュリスト。

たしかにオフィスに着ていく服って結局きてすることといえば仕事だけだものね・・

それに比べたら、旅行にいく準備として服を買いに行くのってウキウキ★それも旅行の一部って感じ!

滝沢カレンのシドニーでの写真はどれも可愛すぎるし、なんでこんなにスタイルがいいの〜♡

うんうん、派手なワンピースきてアジア行きたいわー。などと夢を膨らましていましたが、個人的に今月号で一番ツボだったのは

週末トラベラー真野ちゃんの「ユニクロだけで1ヶ月」着回し

という女性誌鉄板、1ヶ月着回しをオフィスレディーとしてでなく週末トラベラーとしてやりますよっていう企画。

週末トラベラーとして毎週末海外旅行するから、服にはお金をかけてられない!全部ユニクロで済ましたろ!っていう・・私なら服買う余裕すら無くなりそう笑

そして、2週目にして金曜日に有給をとって週末でニューヨークまで飛んじゃいます。

めちゃめちゃ大変だ〜〜〜

しかしこれを機にいいことが次々と・・

・旅キャラが定着して、上司やいろんな人から話しかけられる

・インスタで大反響!フォロワー急増!

・なんだかんだで取材オファーまできちゃった!

・・・はあ、そうですか〜〜結局旅っていうよりそれによって周りからのいいね👍がほしいっていうのが今時の子なのかもしれないなあ、と思ったのでした。

やたらフォトジェニックな水着やらワンピやらって特集されてるものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?