見出し画像

女性雑誌っておもしろい!!

はじめまして。りりです。都内在住、1歳男児の母をしています。

早速ですがみなさんはdマガジンをご存知でしょうか?

月額400円でたくさんの雑誌が読み放題のサービスです。

私の育児の隙間時間はもっぱらdマガジンで新着雑誌のチェックです。

この服かわいいな、どこのブランドだろう。

このパフェ食べに行きたい!

このライターの連載は面白いなー

などなど家にいてもあらゆる情報をななめ読み出来るのが楽しいのです。

また、最近女性が当たり前に社会で働き続けるようになって女性誌でも働くのは楽しいけど結婚はどうしよう、自分らしく生きていきたいけどそんなの可能?なんていう女性誌が提案してきたはずの幸せのレールを女性誌が再度「これでいいんだっけ?」と問題提起しているのも面白いなーと眺めています。

まあまあ、今回はそこは深掘りしないとして。。。

主に女性誌ついて、これ面白かったー、ここは突っ込ませって!というところをnoteに書いていこうと思っています。たまには育児ネタなんかも。。

お付き合いいただけると幸いです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?