初めて3次元アイドル(=LOVE)に沼った話


私はこれまでの人生で、3次元のアイドルを追ったことがない。
もちろん好きなグループはいるし、曲も聴く。ただ、現場に行ったりグッズ買ったり…とか、積極的に追いかけたことは1度もないのだ。
なぜ?と言われると非常に難しいのだけど、純粋に2次元で十分だから…という回答になるんだろうか。
どちらかというと、曲>歌っているアイドル だから、あまり人間側に感心が向かなかったのかも…。

きっかけは本当に些細


2022年頃から、周りでK-POPアイドルを推す友達がめちゃくちゃ増えた。
K-POPに関しては日本語の曲を歌ってない時点で全く興味がなくて、へ~程度だった。
ただ、この頃から「3次元のアイドルも面白そうだな…」と薄々思ってた。
そんな感情をズルズル引きずりながら2024年2月12日。

(せっかくだし色々アイドル調べてみるか~)

不意に思って、ネットで「日本アイドル 人気」で調べて取り敢えず覗いてみることにした。
そこででてきたランキングにいたんだ。
=LOVEが。

本当に何も知らなくて申し訳なかったんですが、指原莉乃さんがプロデュースしてることや、人気だった斎藤なぎさの名前もまtttttったく知りませんでした。

とりあえず曲だけ聴いてみよう。
私はバラードとかゆったりした曲を全然聞かない。
まぁ調べて1組目だし。
アイドル=清楚 なイメージが強くて、あまり期待していなかったけど。
当時最新曲だった「呪って呪って」を再生。

イントロが流れ始めた時の一言
「え、好きなんだけど」

あまりにも私に刺さる曲だった。
こういうダークで、アップテンポじみた曲は私だいだいだい好きなんですね…。
いきなりあたりを引いてしまったのでは?

てかまて…





くっそ可愛い子おるやんけえええええええええ!?!? の私

だ、だれ!?この美少女??!
初見で顔や名前がわかるわけないので、とにかく調べる。

どうやら「佐々木舞香」さんという方らしい。顔綺麗すぎでは?
ただし、Dance.Verの映像に変わると顔が全くわからんくなる。そりゃ見始めて3分だからね。

そして、歌が綺麗だな、と思った方がもうひとりいた。



センターの「野口衣織」さんである。
まずビジュがこちらもめちゃ好み。クールさがあまりにもかっこいい。
そして歌が上手い。佐々木さんも歌い方好き。

MV見終わった…。
これ、めちゃくちゃいいアイドル見つけてしまった…?
とりあえず、野口さんと佐々木さん、覚えた。
クール系と美人系かな?

個人的に「悪魔と私の契約 成立」を担当していた声が覚えやすい子も気になるが…とりあえずアイドル初心者の私は2人だけにして、イコラブのほかの曲を見に行った。

なんとなく初見一言感想入れたので、ぜひ見て欲しい。


これ野口さん!?!?!!?クール系じゃないの!?!?!


待ってw可愛すぎwやばしw


いやーーダーク系の曲は刺さりますってーーー!!!


顔全く覚えてないし、髪型変わると人が変わったように見えるんだけどどの曲見てても「この子好き…」と思ったのは見事に上記2人でした。

極めつけはこれです。








ごめん、ここから私の性癖の話になります。

私…いわゆる百合が好きで、自分でも暇があったら考えるのですが…(2次元の話です)
特に、男女カップルの女性に惚れる女性という図がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんですね!?!?!?!?
しかも、結局結ばれないっていう悲しいエンドが最高に好き!!!

この曲、本当にそれじゃないですか!!!!!
前のめりでMV見たよね。
キスするところ普通に「えっ」って声出たもん。

コメントで、「卒業証書を持ってないということは妄想では?」と書かれていて、頭を抱えた。
MV最初の佐々木さんは、あの時キスをせずに普通に写真を撮って終わった世界線なんだね…。

って、この空がトリガーの感想になってるじゃねえかwwwwww


話を戻すと、私がここまでこの曲にはまったのも、MVの皆さんの演技力の高さだと思うんですよ。
一部除いて、曲が流れてるから表情とか動作で自分の感情を表現するしかないじゃないですか。
いや…皆さん、完璧。
青髪にそれぞれ別の場所で出会ってみんな気になるような顔をしてるけど、それがわかるもんね。嬉しそうで。

佐々木さんと野口さんが最強過ぎた。
多分この2人だ。

しかも、野口衣織さんのWikiに載ってたこれがやばすぎた。

元々アニメが好きだったが、特に2次元が好きになったのは小学校3、4年生のころ。うたの☆プリンスさまっ♪がきっかけ。=LOVEのオーデションを受けた理由の1つに出演している谷山紀章が好きで、出身校の代々木アニメーション学院を調べたときに見つけたことがある。

野口衣織 - Wikipedia

プリンセスなんかいwwwww
いやこの子余りにも好きすぎるww

私もうたプリ大好きですからね…。なおさら応援したいと思った。


イコラブのTwitterを12日に見てみると、
愛知ツアーのキャンセル分が応募開始してた。

とりあえず行動してみるか、と思って応募しました。
※同日にイコラブを見つけて同日に応募している

まあ当たったらでいいし~どうせ当たんないだろうし~



当たるんかいwwwwwwwwww

ということで2/15現在、死ぬ気で曲とメンバーの顔を覚えています。

まさかこうなるとは思ってなかったが、まあ生で見てそれほど刺さらなかったらいい思い出にして終わろうって感じ。


…普通にキンブレとか持っていけばいいのか?
全くわからん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?