見出し画像

ずっと雨でいいな、ずっと雨がいい。

雨の日が大好き。土砂降りでも、小雨でもいい。
一時的に降る通り雨は嫌い。雨の日があるから、布団を心置きなく干せる晴れの日が有り難く感じる。心の中も、いつも幸せだと不安になるっていう性格なので、ある程度満たされないことは日々のエネルギーになってるのかもしれない。満たされすぎたらつまらないのかも。でも満たされなさ過ぎてもストレスたまって死にそうなんだけどね。要はバランスか。めんどくさいな。

昔は雨の日って外にでて無理やり屋外で遊べっていう雰囲気がなくなるから好きだった。(図書館とか家で好きな本を読んだりごろごろしたりしていられるのが幸せだった)今も近いものがあるけど、なんか「雨だな~」と思う瞬間とか、雨見ながらコーヒー飲む時間とか、やっぱり屋内にいられる感覚とか、道行く人がいろんな柄の傘さして足早に歩いている感じとか。そういうのがいいんだよね。人と違うものを選びたがって小さい時は「雨の日が好きだなんて変わってんね」ってよく言われた。変わってるねは私の中である程度褒め言葉に分別されるかな。嫌ではない。

死にたい死にたい言ってるアカウントでこういう話かけると思ってなかった。私って何なんでしょう。どっちがほんとの自分?わかんないな。多重人格かなって思うくらいふり幅大きいよね。穏やかな私も活発な私も、死にたい私も、全部同じ私なんですが、なんかジェットコースターみたいで不自然に感じる時があるんだよね。これを受け入れられるようになるにはあとどれくらい修行したらいいんでしょうかね。長そうだな。仕方ない、付き合います。