生きててよかったと思える日はくるのかな

幸せを掴む気力がない。
幸せを選べるのに選ぶ勇気がない。
生きててよかったと思える日がくるのかはわからない。でも生きていないとその答えはわからない。
仕事ばかりの人生、家族に会えない人生、誰にも心開けない人生、寄り添う人も見つけられない人生。それでも幸せな方なのかもしれない。
でも心から笑えたことはない。
ずっと苦しくて悲しくてやめた方がいいことばかりなのに、終わりにすることができない。
人から責められてでも自分の意思を貫くことができない。
傷ついても笑って誤魔化している
自分が死ねばいいんだ苦しめばいいんだという極端な思考

テレビがつけられなくなって
夜寝付けなくなって
胃を痛める食事を始めたら私の鬱が始まったサイン

辛いだけなら死んでしまいたいな