見出し画像

楽しいことがあると反動で最悪なことがあります。だったらもう平坦でいい。

ちょっともう無理なんで愚痴らせてもらう。

最近とくに毎日毎日、本当つかれる。
揚げ足取りばっかのおじさん、既婚者からの意味深なLINE。
職場でうるさいおばさん。お前らちょうどいい距離感知らんのか。
関わりたくない人から関わられて、関わりたい人とは遠ざかってくのは何で?私なにか悪い事しました?天罰?それともからかってる?

昔からそう。楽しい事があって、ああこのまま少し楽しいゾーンでしばらく過ごせんのかなと思ったのにすーぐ最悪なことが起きる。それも、だいぶ最悪なこと。やけ酒して意識混濁して死にたいレベルで。
最悪なことにフォーカスしてるだけで小さな幸せは転がってるとか、うぬぼれた持論抜かさないでくれる?そういうの今聞きたくないんで。
それでも、最悪極まりない人生でも生きてなきゃいけない。生まれちゃったばっかりに。ここまでどこのタイミングでも死ねなかったばっかりに。そんな最悪な事から逃げるためにここ何年か考え中。今いる環境は自分で選んだ結果でしょって昔は自分責めてたけど、こうなること分かってたならだれも選んでません。そういうもんでしょ、大体人生って。子育て大変だってマジで分かってんなら子どもほしいとか思わなくない?それは私だけか。話がそれた。
とにかくそういうジェットコースター的人生とか本気でいらない。どぶに捨てたい。まだまだ生きたいっていう80,90歳の皆様に私の後50年プレゼントしたい。そんなにいらないっていうならみんなで勝手に分け合ってください。お金いらないんで。この世の中に生まれてきたいと願ったこともないし、勝手に親都合で出生しただけ。変わりはいくらでもいるただの人間なんだし。ちょっと育てたから・関わったから思い入れあるだけですぐに代わりなんて作れるただの人間。そうでしょ?少なくとも私はそう思うよ、今は「あなたが大事」とか「あなたしかいない」とか「代わりなんていない」とかそういう言葉いらない。私じゃなくてもいいことなんて山ほどある。あなたじゃなくちゃなんてことも実際ない。結果から先に存在していて、それに対して奇跡だとか偶然だとかいろいろ都合よく理由つけて美化しているだけで。

だったらもう、どうでもいいじゃんか。
ぜんぶどうだっていいじゃんか。
私の人生に口出さないでくれます?どうでもいい情報吹き込んで邪魔しないでくれます?あなたの発する言葉に私が逐一反応して頷くと思います?本気で?そういう暇人は同じ暇人と延々としゃべっててください日が暮れるまで。巻き込まないで?いつでも優しくしてもらえると思ったら大間違いだよ。そろそろ気づけよくそじじい、ばばあ。存在が迷惑なんだよ。
ここで言ってるくそ○○とは親のことではないのでそこはどうにかこうにか距離作れるからそれだけが取り柄。それだけ。
赤の他人なのによくもまあズケズケと人の土俵に土足で入れるよね。
そっちが勝手に入って来るなら私もう相手しないから。無表情無視空気人間になるから。勝手にいなくなるから。

世の中みんなじゃないとは思うけど、基本的に男という生き物も嫌い。
気持ちが悪い。近寄らないでくれ。その気持ち悪い笑顔と、文末に気を遣っているんだか何だか分からん「(笑)」とかつけないでくれ。かわいいハリネズミが食べるミルワームレベルで気持ち悪い。既婚者のくせに独身女に気安くLINEしないでくれ。心配してるふりしないでくれ。頼むから近寄らないでミルワーム。いや、ミルワームは悪くないんだけどね。
気付くと職場で半径2メートル以内にいて視界に写り込んでくるのに話しかけたり目が合ったりはしないし、そっちから近づいてんのに声量でかいし、無理なんだよね。職場って仕事するところでしょ?何考えてんの?あんたのラインブロックしないのは私が仕事失わないようにってだけだからね。仕事の都合上しょうがないだけでほんとは視界から消し去りたいんですがね。ああもう本当に、人生って最悪だ。ばばあの井戸端会議うるさいんでやめてくれませんかね、そこのあなたですよ。