見出し画像

不倫をやめるには。と考えるようになってしまった。

最近『このまま続けていても、将来性がないのではないか……?』と考える時間が増えてきてしまった。

何故そんな考えに至ったか? というと、身近な友人が不倫で相手側の奥さんにバレてしまい、泥沼化してしまった挙句、会社にもバレて心身ともにボロボロの状態を見てしまったからだ。

慰謝料も請求されているようで、完全に恐怖でしかない。

2回も彼の周りの女性の縁切りや、自分と彼との縁結びをしたにも関わらず、覚悟が無くなってきてしまったのだ。

もし、彼と一緒になれたとしても、自分は他の人から略奪しているのだから、略奪されても文句は言えないのではないか?? と考えるようにもなってしまった。

女が30歳近くなると少し先の将来のことも考えてしまう。私だけかもしれないが……。

今更、不倫に関する慰謝料などを調べだしてしまった。とんでもない金額だ……。その上、会社にバレて解雇でもされたら、働き口がなくなって慰謝料どころか生活資金すらなくなってしまう。


一回、彼と本当にどうしても居たいのか。そして、彼と一緒にいることは、生産性があるのかどうか。をじっくり考えたいと思う。

身勝手なことを言っているのは重々わかっているが、これが不倫の当事者の感情だと思ってほしい。


少し考えて、自分の将来や彼のためになるような方向になればいいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?