見出し画像

私が不倫を始めた理由

不倫してます…。
現在28歳のOLです。
相手が結婚している事は最初から知っていた。
同窓会で久しぶりに会った彼は、学生時代の印象よりしっかりして見えて、外見もかなり男性らしくなっていた。

一気に興味が沸いてしまって、たくさん話しかけたら、相手も楽しそうに応じてくれて、話が弾んだ。会の終わりに『食事行きたいからLINEのID交換しようよ』と言われ快く応じた。

日々、LINEでやり取りをしていくうちに『俺、学生時代○○(私の本名)気になってたんだよね~。こうやって連絡取れて嬉しいわ』とメッセージが。

私自身まんざらでもなく…というよりも、どちらかというと嬉しいので「私も気になってたよ!」と返信した。本当は特には思ってなかったのに(笑) 

好意を持たれていることに悪い気はしないもので、何となく軽い気持ちで食事に行くことになった。

二人の職場の間ぐらいの場所で、気軽に入れる居酒屋に入った。前から行きたかった、もつ焼き屋さんなので楽しみにしていた。

写真はもつ焼きともつ刺し盛り。とても美味しかった。

アルコールを飲みながら、話しているとどうやら相手の夫婦関係が上手くいってないようだった。『奥さんが子ども欲しがらなくてさ~』ということらしい。夜の行為自体も拒否されているようで、なんだかさみしそうに話す彼が少し可哀想に見えてしまった。「私だったらそんな思いさせないのになぁ」と思ってしまった。

割とハイペースで飲んだ後、このまま帰るのもさみしかったので「2件目行く?」と聞いたところ、彼が『行く』とだけ言って、私の手を掴んでそのままずんずん歩き始めてしまった。どこへ行くかは行き先は言ってはくれなかったけれど、行く場所は分かっていた。


ホテルでの行為が終わった後『終電前には帰らないと』といって、俯きながらつぶやく彼の背中を見て「好きだ」と確信してしまった。「どうにかこのさみしさを私が癒したい」と思った。

それから頻繁に会うようになって今は10か月目ぐらいである。周りの友達は結婚して子供もいてもおかしくない年齢に何をやっているんだ……。という気持ちの半面、彼から連絡が来ると顔がほころんでしまう自分がいる。

「私だったら子どもだって産めるのに……」といった感情まで芽生えてくるようになった。誰にも言っていない。親友にすら相談すらしていないが、会う事はやめるつもりはない。

ダメで馬鹿な女だと笑って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?