ACT05 投げ銭形式ってなによ?

最初に、この文は、グチです。

このノートは全文無料で読める、投げ銭形式です。

この一文が、安心感を生むかも。

で、投げ銭 をググってみる。

どういう使い方をするのも自由だと思うので、記事を100%公開した上で
「読んでみて『よかった』『ためになった』と思ったら投げ銭して下さい」という形で
運用してみようと思う。ものは試しだ。この下には「この続きをみるには」とあるが、
続きはない。ここでこの文章は終わりだ。

――――――――――――――――――――――

(引用 灰色ハイジの観察日記) 
http://haiji505.hatenablog.com/entry/2014/04/08/151611

鈴木みそ
https://note.mu/miso

5分で分かる「note」の有効な使い方
http://happymac.net/archives/3013

ぼくのノート(モフモフおすすめノート一覧)
https://note.mu/mofumofu/n/na0ed2385b02a

――――――――――――――――――――――

右上に緑の枠に白文字で、100円と(怖すぎる)

もし、これをクリックしたら、課金されるのかぁ?

(いやいや、そもそも、オレのクレジットカード情報 
このサイトには、教えて無いじゃん。)

そーと、マウスのカーソルを、100円のアイコンの上に、変化なし。

(なーんだよ。ポチッと、できないじゃん。)
(脅かすんじゃねーよ。)

問題は、画面中央にある。これだ。

 このノートは有料です。
購入すると続きをみる事ができます。

金額 100 円

「ノートを購入して続きをみる」

これを、ポチッたら、どうなる?

作品が「いいな」と思ったら投げ銭してくださると嬉しいです。

ってことはだよ、

「この続きをみるには」とあるが、
続きはない。ここでこの文章は終わりだ。

なんだろ。
だったら、この 投げ銭方式 ってのも、なんだかなぁ。

ちょっとした、おまけ 的な、なんでもいいのよ。
金払ったんだから、ちょっぴり 変化が起きないと、面白みがないよ。

と、グチってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?