見出し画像

私がDKBにおちた理由

 中学生の頃EXOにハマってい以来KPOPオタクとなり10年、比較的大手のアイドルが好き私は今もSMオタクだ。

きっかけ

 そんな私がDKBを知ったのはPEAK TIMEだ。
PEAK TIMEという番組はデビューしたものの日の目を見れていないグループや、デビューしたてのグループがグローバルに活動するため(人気を獲得するため)グループごとに戦うサバイバル番組だ。 

 この1話で私は衝撃を受けた。DKBはチーム8時として出演。
登場シーンから他のグループとは明らかに違かったのが「元気」だ、そんなの何になると思う人もいると思うが、無数のグループがひしめくkpop界でその元気は信じられないほどアドバンテージだ。
 
どの事務所なのかも、名前も知らないけど、この人達なんか良いなという印象を審査員はもちろん、視聴者に与えたと私は考えている。

 ateezだからこそあの色、あの良さが出る멋をやるのか??と期待値皆無に見始めたが、また違った彼ららしい最高の멋を披露していた。
「舞台立つの楽しい〜〜〜〜!!!!」とここまで伝わってくるグループはなかなかない。
いまだに、元気が出ない日はとりあえずこの動画を見るようにしている是非見てほしい。

ここで私の目に止まったのはヘリジュンだ。
ダンスをかじっている人はもちろん、知識がない人も「なんだこの人上手すぎないか?」と感じるはず。(彼はハウスがはちゃめちゃ上手であったり、高校時代のダンスの動画もYouTubeに多く掲載されている)

(2:55~ヘリジュンが制服で踊っています)
(現役アイドルのこういう姿見られるの本当にレアですよね)


このグループの良さを感じたのは、3グループ合同ミッションの時だ。
あんなにも全力で場の雰囲気を明るく、覇気を生み出せるなんて、、、
一人一人が全員チームのことを考えているグループなのかと。シンプルに人柄、努力の姿勢に心を奪われた。

(1:40~練習風景が見られます)


語りたいことが尽きないのですが、とにかく良曲が多い。さすがbraveと言いたく無いけど言いたくなる。
exoやinfiniteなどあの世代のkpopが好きな人にはぜっっっっっったいに刺さる。

All IN(줄꺼야)

(ミョンスとソンジョン歌ってるよね??となる曲、ピニのオタクきいてほしい共感してくれるはず)


잘 지내

(懐かしいKPOP感、感じられます)


Sober(안 취해) Remix ver

(個人的にすごく好き)


I Need U Love

(最新曲、嫌いな人はいないはず)


More than 100 reasons

(今回のアルバムの中で1番好みです。懐かしいいいいいいってなるはず)
制服なので見てください、、、


9月にzeppでライブがあるので、皆さん是非。
DKBは生で見なきゃです。

【公演日程】
■東京
2023年9月8日(金)
@ Zepp Haneda (TOKYO)
〈1部〉13:00 開場/14:00 開演
〈2部〉18:00 開場/19:00 開演
■大阪
2023年9月10日(日)
@ Zepp Namba (OSAKA)
〈1部〉12:00 開場/13:00 開演
〈2部〉17:00 開場/18:00 開演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?