見出し画像

2023年美容オタクが買ってよかったベストコスメー2ー


第1段に続「ポイントメイク編」更新していきたいと思います!



アイメイク編


KiSS うす眉メーカー

欠品状態で買えてない人も多いと思いますが・・・
欠品も納得のアイテムですこれは
眉毛しっかりめに生えている人、脱色してる人、眉毛の存在感を薄めたい方はおすすめです!!

アイブロウマスカラって、ものによってはべたっとついてのっぺり感が出たり
いまいち色がのらなくて眉毛の黒さが目立ってしまったりする・・・
それが全部解消されたアイテムなんですこれ

液が軽くて眉の質感はそのまま、ワンストロークでカラーがしっかりつく。
さすが、ヘビーローテーションを作っている伊勢半です


DIORサンククチュール879
RMKコンパッションネイト 08

DIORサンクはリニューアル、RMKはSSコレクションのビジュアルが可愛すぎて即購入を決めました🤩

コンパッションネイトはXでもバズってたカラー
ベースのカラーが揃っていて使いやすいのに、重ねて奥行きが出る&左下のラメにやられます。



ピンク、オレンジベージュそれぞれかわいい😍

リップメイク編

KiSS リップアロー

今回はリニューアルしたこともあってKiSSいっぱいお気に入りができたのですが、
中でもリップアローは使用頻度がえげつないです💄

なので多めにスウォッチ載せていきます笑
ちなみにドラッグストアで買えます💄


まずこの細さ!!今までのリップにない形状です
はみ出さないで塗れることってこんなに快適だと知りました🤣


わたしのお気に入りは04と06💄


04:おしゃれなブランレッドなカラー。実際つけたほうが赤み出る
06:なじみやすいピンクレッド

とくに最近よく使うのは06👇
お仕事でも使いやすいカラーです


塗る時わかりますか!?このぴたっとハマるかんじ🏹


フチどりしやすい細さが使いやすさを引き出している・・・!
するっと塗れる質感もまたよい。むちっと質感リップになれます🌷
細いだけで塗りやすいの?と思う方、ぜひ一度お試しあれ〜〜

ハイライト熱🔥再熱

クレドポーボーテ

品があります。ビジュアルからして最強
持っているだけで運気上がりそうなアイテムw
見た目だけじゃなくて肌にのせても上品につやめくんです。。
きらっきらにつくんじゃなくて、大人がしのばせたいつや肌に🥺
高いけど買う価値ありますこれは🔥



SUQQU トーンタッチアイズ12

これはアイシャドウですが、きらっきらでハイライトに使ってもめちゃくちゃかわいい!!
へアイメイクの岡田知子さんが目の横のCゾーンにアイシャドウのラメいれてて、それがすっごくかわいくてしばらくこればっかりやっていた🤣

わざわざハイライトを買わなくてもすぐ取り入れられるので、
ぜひ手持ちのものでもやってみてください✨



以上、2023年のベストコスメまとめでした〜〜!



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?