見出し画像

【日記】意味も中身もない言葉を食べに行く


意味も中身もない言葉に会いに行こうと思い付いた。

ここ3ヶ月くらい、他人のブログを読んでいると、不幸自慢が増えてきたと感じる。同時に、ビジネス意識の高そうな記事も増えたと思う。

恐らく世情が原因で、「みんな苦しいけど」と書き始めやすいし、「新しいビジネスを教えます!」と言いやすいのだと思う。それはそれで面白い事も多い。しかし、そういう『訴え』とか『重さ』みたいなものばかり見ていると、私は文字に胃もたれを起こす。

昨日は休日だったが、そんな『字もたれ』の日だった。

「余計な文字を見たくないなー。」とは思っていたが、私用を済ませに外には出なきゃならなかったので、『意識の高い文字から離れる』のではなく、『意識の低い文字に近づく』事をやるか、と思い付いた。


画像1

画像2

パイナップルコンビネーション。

おお、これが噂の…

中目黒駅からすぐの川沿いにある、電柱広告。

バーグハンバーグバーグという会社が、読者応募にて貼り出した物だ。意味不明過ぎる。

決め方も適当、会社の宣伝としても無価値、(言っちゃ悪いが)場所もまあ目立たない場所にある。株式会社がやることでは無い。完全にふざけている。

1〜2ヶ月前までは『ヒュッ シャッ ポッ』だったらしい。なにそれ。

画像3

それにしても、見事なパイナップルコンビネーションだ。何っにも無い。水よりも無味無臭だ。

意味も、価値も、利益も見出せない。となると、わざわざ来た意味もなかった気がする。それが良い。頭が空っぽになっていく。

画像4


近くのセブンイレブンでもパイナップル味を買い漁って来た。店員の目など知ったことか。既にやった人もいるかも知れない。それでもいい。

私から送る雑なアンサーソングだ。

あ。昨日の真っ昼間、「パイナップルコラボレーション…ンフッ…」とか道路で1人で呟いていた不審者がいても通報しないで下さい。私なので。悪いおじさんじゃ無いよ。

最初はここで、冷凍パインでも食ってやろうかとも思ったが、人通りのある場所で食べ歩きは良くないなと思い、やめた。


画像5


でも思い付いたら食べたくなってしまったので、


画像6


人が居ないところで一気に食べた。うっまこれ。初めて食べたわ。

やってる事が中途半端だが、やってる対象が中途半端なので心持ち的にはセーフ。


以上だ。オチも何にもない。

中身のない記事を書きたかった。

昨今、誰かの『不幸』とか、誰かの『有意義』と交通事故が起きる事が多い。そんな重いものばかりとぶつかっていたら疲れてしまう。ごはんを食べる時間が減る。だからこそ、意味の無い記事を増やして、ちょっとした緩衝材にでもなれば良いと思う。みたいな。そんな感じ。よくわからない?私も。

以上、クロシオでした。


回ればいいのよ元々空気